モーニング娘。のコンサートに初参戦!グッズ購入や参戦した感想を述べる【ツアー秋 WE CAN DANCE!】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハロー!プロジェクト

こんにちは、コンタクトで目が乾燥しているめいりです。

先日モーニング娘。のコンサートに初めて参戦してきました。

今回はモーニング娘。’24 コンサートツアー秋 WE CAN DANCE!に参戦したときのグッズ購入や参戦した感想を述べます。

スポンサーリンク

今回のツアーのグッズ買いました

大阪の岸和田では昼公演と夜公演の2部公演だったので、夜公演に合わせて会場に行ったときには買いたかったグッズのいくつかがすでに売り切れていました。

17:15開場だったので16:30に到着したのですが、ちょうど昼公演との入れ替わりだったので16:30からは購入できませんでした。

17:15に開場してエリアに入ってから購入することができました。

私が実際に購入したグッズはこちら↓

  • ペンライト
  • A4サイズ生写真
  • 岡村ほまれソロ2L判生写真2枚セットA
  • 岡村ほまれ日付入りソロA5ワイドサイズ生写真

です。ほしかったカラビナやツアーパス風ステッカー、ほまたんのアクリルスタンドキーホルダーやアルミマグネット&シールステッカーセットは買う前に売り切れてしまって購入できませんでした。

グッズ購入の専用アプリで売り切れの通知が来るたびに悲しくなりました。

夜公演に参戦の方は昼公演の時間帯に行ったほうが確実にグッズ買えそうです。

お客さん

ハロコンに参戦したときも思いましたが、老若男女問わずいろんな層の方が参戦されていました。

今回のツアーのTシャツやペンライトを購入されている方もいらっしゃいましたが、ほかのバンドのライブよりかは少ない印象でした。

でもオリジナルのTシャツを作って参戦している方や私と同じようにGUコラボのTシャツを着ている方も多くいらっしゃいました。

一方で普段着のような格好で来ている方も多かったです。

ペンライトは過去に購入したペンライトを持ってきている方が多かったです。複数本持ちもたくさんいらっしゃいました。

感想

初めてのモーニング娘。のコンサート参戦でした。知らない曲もありましたが、総じて楽しかったです。

モーニング娘。’24の歌やダンスといったパフォーマンスのすばらしさに終始魅了されていました。

現地でみると歌のうまさやダンスの運動量の多さ、移動の多さにびっくりしちゃいますね。ここまでのパフォーマンスを最初から最後までやり続けられる体力おばけ具合に感動します。

そしてお客さんたちの熱量にも圧倒されますね。みんなでペンライト振りながら声出しコールするの楽しいです!

11月に発売されるアルバムからの新曲複数も披露されました。初めて聞く曲なので、どんな曲なんだろうとコールも分からぬままでしたが、どの曲も素敵でした。

特に「ムカ好き」という曲のほまたんがかわいすぎて卒倒しそうでした。

11月のアルバムが楽しみで仕方ないです。絶対買います。

ハロコンではアンコールありませんでしたが、モーニング娘。ではアンコールありました。

アンコール後のパフォーマンスも素晴らしかったです。でも衣装が。。。笑それまでがよかっただけに別の意味でびっくりしました。

今回一緒に行った妹はモーニング娘。のこと全然知らなかったのですが、コンサートをみて小田さくらちゃんのことが推しになったようです。歌うますぎで好きになったようです。

全然モーニング娘。のことを知らなかった妹にもモーニング娘。の魅力を伝えられて個人的には嬉しかったです。今後も布教しよう笑

まとめ

今回はモーニング娘。のコンサートに初参戦したのでレポートしてみました。

家で観るのも楽しいですが、生でパフォーマンスを見るのも楽しかったです。

コールいえる曲増やしたいです!!

そしてアルバム楽しみ♡

めいり

関連記事

ハロコンに初参戦した記事です↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました