瀬戸の島々巡りまとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、旅行好き・観光好きなめいりです。

めいりが住む香川県には魅力的な観光地やごはんがたくさんあります。

その中でもオススメできる1つが瀬戸内の島々の観光です。

3年に1度瀬戸内国際芸術祭が開催されているのもあって年々注目も集まっている魅力いっぱいの島です。

今回はめいりがこれまで行ってよかった瀬戸内の島々をまとめました。

スポンサーリンク

直島

アートの島と言われるくらい、島内のいたる場所がアートに満ち溢れています。

めいりが行ったときは瀬戸芸開催期間でないにも関わらずです。

島の銭湯でさえもアートになります。

直島にある地中美術館レポです。現代アートを楽しめます。

直島のもうひとつの美術館・ベネッセハウスミュージアムレポです。

直島の港近くにあるおいしい定食が食べられるお店です。うまし!

小豆島

映画村やオリーブ公園、エンジェルロードなどの王道の観光スポットもたくさんありますし、美術館やオブジェもたくさんあります。

どんな観光地・フォトスポットがあるのかまとめていますのでこちらをご覧ください↓

女木島

高松港から20分で行ける島です。

女木島は鬼ヶ島ともいわれているだけあって鬼が随所にいましたよ。

男木島

男木島は高松港から40分、女木島から20分で行ける島です。

男木島で展示されていた瀬戸芸2022の作品を紹介しています。

瀬戸芸期間中に食べられるランチを紹介しています。

ご当地物を一度に食べられるハンバーガー🍔はおいしかったです。

男木島は別名猫の島といわれるくらい猫が多いです。

実際にどれくらいいるのか検証しました。

屋島

高松市の陸続きの島(?)です。

源平合戦の那須与一が扇を打ったとされる有名な戦いの「屋島の戦い」の舞台です。

沙弥島

坂出市にある陸続きの島です。

瀬戸大橋記念公園の近くです。

春期間限定でしたが素敵な作品と島独自の雰囲気を楽しめました。

高見島

多度津港から行ける島です。

狭いエリアに瀬戸芸作品が密集していたので短時間で回れました。

粟島

三豊市詫間町の須田港から行ける島です。

ドラマでも出たことのある漂流郵便局があることでも有名です。

伊吹島

観音寺市の観音寺港から行ける島です。

うどんのだしにも使用されているイリコがたくさん獲れる島でも有名です。

まとめ

今回は瀬戸内の島を巡った記事をまとめて紹介しました。

島は香川県本土とは違った独特の雰囲気や時の流れを感じられますので、県内ながらも非日常を堪能できるので好きです^^

また島におでかけ次第随時更新したいと思います。

楽しみ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました