【健康・美容】プロテインレビュー記事まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、技術系会社員のめいりです。

めいりは過去にダイエットしたときにプロテインデビューしたことをきっかけに、ダイエットプログラムが終わった今でもプロテインを朝食前・夕食前の1日2回飲んでいます

そして現在は自分に合ったプロテインを探すためにいろんなプロテインを飲んでいます。

そこでこの記事ではこれまで飲んでレポートしたプロテイン記事をまとめました。

気になるプロテインがあればぜひチェックしてみてください!

スポンサーリンク

ドラッグストアで販売

この章ではドラッグストアでよく取り扱いされているプロテインをまとめました。

明治・SAVAS(ザバス)

ザバス for Woman Shape & Beauty ミルクティー風味

健康的できれいになりたい女性をターゲットにしたソイプロテインです↓

ザバスソイプロテイン100 ココア味

ソイプロテイン定番中の定番。どこのドラッグストアでも目にします。

アサヒグループ食品・Dear-Natura(ディアナチュラ)

ディアナチュラアクティブソイプロテインココア味

プロテインゾーンでよく見かけるソイプロテインのココア味です。

ザバスよりも安いですよね。詳細はこちら↓

DHC

一週間チャレンジ!Protein Diet ココア・ミルクティー・バナナ味

こちらの商品もドラッグストアでよく見ますね。

置き換えということもあって腹持ちがよいのか気になっていたので購入&レビューしました。

ニッスイ

速筋タンパク ウオテイン

おさかなのニッスイ♪でおなじみのニッスイから出たプロテインです。

このプロテインは他のプロテインと異なり、スケドウダラの速筋タンパクが配合されたプロテインです。

速筋タンパク質ってなに?おさかなとプロテインの組み合わせってどうなん?と感じた方はぜひ詳細をチェックしてみてください

ウィダー

プロテイン効果(ソイカカオ味)

ドラッグストアで見かけるたびに気になってしょうがなかったプロテインを紹介しました。

ドラッグストア・ネット両方で買えます。

詳細はこちらの記事をご覧ください↓

PROSTYLE BODY(プロスタイルボディ)

バニラ味・バナナ味

メジャーなブランドでないので、取り扱いのないドラッグストアもあります。

他のブランドよりも安くて味の種類も豊富です。

こちらの記事ではバニラ味・バナナ味についてレビューしています↓

キャラメル味・ヨーグルト味

甘さ控えめキャラメル味とさわやかヨーグルト味も飲みました。

ココア味

個人的に一番好きな味です。

そしてパッケージが変わっていました。

ネット販売

この章ではドラッグストアでほとんど取り扱いのない or ネット販売のみのプロテインを紹介します。

ネット販売のプロテインのほうが大容量・安価な傾向にあります。

プロテインランキング上位のものも含まれていますのでぜひチェックしてください!

VALX

SOY PROTEIN

Amazonで常に上位に表示されるソイプロテインを飲んでみました。

特徴や実際に飲んだ感想はこちらの記事をご覧ください↓

be LEGEND(ビーレジェンド)

超王道ブランド・be LEGENDです。

ビーレジェンドプロテインミルキーシリーズ

ビーレジェンドと不二家のミルキーがコラボしたプロテインです。

ミルキー風味とミルキーココア風味の2種類レポートしました。

FIXIT・MAKE BALANCE ココア・抹茶味

2021年12月時点で楽天ソイプロテインランキングで第2位にランクインしていたソイプロテインです。

1杯当たりの値段も安いので、続けやすいですね。

ALPRON・ソイプロテイン ミルクティー・ココア・イチゴミルク味

こちらも1杯当たりの値段が安いので、持続性があります。

フレーバーの種類も全部で4種類ありました。

今回はミルクティー、ココア、イチゴミルクの3種類をレビューしています。

KOSEI・SOYPROTEIN

楽天市場ソイプロテイン部門第1位に輝いたソイプロテインです。

全部で4種類+αのフレーバーが用意されています。

ミックスベリー風味、ミルクティー風味、キャラメルマキアート風味

チョコレート味、ハワイアンピーチ風味(季節限定)

後日、定番のチョコレート味と季節限定のハワイアンピーチ風味も注文しました。

BAMBI WATER・PROTEIN SHAKE

Amazon, 楽天市場, Yahoo! ショッピングで販売されているプロテインです。

ソイプロテインとホエイプロテインのWプロテイン配合です。

他のプロテインよりもカロリーが低く1杯当たり60kcal以下なのがありがたいです。

GronG

Amazon, 楽天市場, Yahoo! ショッピングで販売されているソイプロテインです。

1kgで2,980円で購入できました。

黒糖きな粉風味を水割り・牛乳割両方試してみました。

aequalis・TANPAKUMATEクッキー&ココア味

Amazon, 楽天市場, Yahoo!ショッピングで購入できるプロテインです。

水で割ってもデザート感覚で飲めるくらい甘くておいしいのに、カロリーが100kcalを下回る低カロリーさがダイエッターには嬉しいです。

詳細はこちら↓

VitaNoteFORPROTEIN

尿検査から分かった結果に合わせてパーソナライズされたプロテインを提供してくれます。

自分のためだけに最適化されたプロテインです。

そして味もおいしいです。

詳細はこちら↓

まとめ

今回めいりがこれまで飲んできたプロテインをレビューした記事をまとめました。

こんなにも飲んでいたことに驚きました。

またドラッグストアでさえもまだまだ種類があるのに、ネットも含めるともっとたくさんありますもんね。

まだまだ研究が必要そうです。

少しでも参考になったら幸いです。

新しいプロテインを試してレビューしたら随時追加更新します。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました