【スタバ】新作・ほうじ茶meetsキャラメルクリームティーラテを飲んでみた【ノーマル・カスタム比較】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、昨日仕事はじめだったのですが、家に帰ったら家族から「大丈夫だった?」と心配されちゃっためいりです。そんな心配かけるようなことしたかな?

先日、スタバ近くに行く予定があったのでついつい寄っちゃいました。

そこで飲んだのが新作のほうじ茶meetsキャラメルクリームティーラテです。カスタムなしのノーマルと別日にカスタムありで飲んだので、それぞれ比較してレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

ほうじ茶meetsキャラメルクリームティーラテとは

スタバ公式によると、

ほうじ茶とブラックティーを合わせた、香ばしさと奥行きのある風味が特徴のティーラテです。コクのあるクリームとまろやかな甘さのホワイトモカシロップを合わせ、ティーの味わいを引き立たせました。さらにほうじ茶キャラメルソースを重ね、香ばしさをグラデーションで表現しています。
優しい味わいのティーラテで、心あたたまるひとときをお過ごしください。

スターバックスコーヒージャパン公式HP https://product.starbucks.co.jp/beverage/tea/4524785492745/?category=beverage

HOTのみで、値段(税抜)は

  • Short: \510-
  • Tall: \550-
  • Grande: \590-
  • Venti \630-

になっています。

注文した理由

めいり自身がお茶の中でもほうじ茶が大好きだからです。コンビニでお茶を購入するとき、緑茶やウーロン茶などいろんな種類のお茶が売られていますが、ほうじ茶が売られていれば迷いなくほうじ茶を選ぶくらい大好きだからです!

またキャラメルラテもめっちゃ好きなので、ほうじ茶×キャラメルラテという好き×好きで最高やん!と思い迷いなくセレクトです。

また、ほうじ茶meetsキャラメルクリームフラペチーノも販売されていますが、この季節は寒いので、あったかいのが飲みたいと思ってティーラテの方を選択しました。

飲んでみたレポート

カスタムなし

まずはカスタムなしのそのままで飲みました。サイズはTallです。

夜に車内で撮ったのできれいに撮れなくて申し訳ないです💦

ほうじ茶の香ばしさを結構感じました。でもクリームとキャラメルソースが入っているので普通のほうじ茶よりも優しい甘さでした。

基本がほうじ茶なので、よく飲むキャラメルラテよりかは甘さが後に引かずに飲めました。

おいしいです♡

カスタムあり

以下のようにカスタムしました。

  • ホイップ抜き
  • アーモンドミルクに変更
  • キャラメルシロップを追加

です。

mame_starbucksさんのインスタグラムを参考にしました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

お値段は定価+50円です。今回もTallサイズにしたので600円になりました。

ホイップがないのもあってカスタムありのほうが映えないですねw

このカスタムでカロリーが半分になるようです。ダイエッターには助かりますね。

飲んだ感想としては、カスタムなしよりキャラメルソースが効いてさらに甘くなっていました。

甘くなっているのにカロリー半分っていうのが信じられないです。

一方でほうじ茶の特徴である香ばしさはカスタムなしのほうがしっかり感じられました。カスタムありはキャラメルラテ感が強くなりました。

また、ホイップなしのアーモンドミルクに変更したので、コクはカスタムなしのほうが感じられました。カスタムありのほうがカスタムなしより甘いけどあっさりって感じでした。

甘党のめいりにはカスタムあり・なしどちらもおいしかったです♡

まとめ

今回スタバの新作・ ほうじ茶meetsキャラメルクリームティーラテ のカスタムあり/なしを紹介しました。

コクとほうじ茶の香ばしさをしっかり感じたいならカスタムなし、罪悪感なく甘いティーラテを飲みたいならカスタムありをオススメします。

ざっくり距離感を書くと

ほうじ茶ーカスタムなしーカスタムありーキャラメルラテ

って感じでした。

ぜひスタバに行ったら試してみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました