【サーティワン】期間限定!クイーンオブナッツピスタチオとアールグレイ&キャラメルスコーンがどんなフレーバーなのか紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、もう2022年もあと2か月となりました。時の早さに驚きを隠せないめいりです。

先日、給料日にご褒美としてサーティワンに行ってきました♡

今回は期間限定フレーバーである、クイーンオブナッツピスタチオアールグレイ&キャラメルスコーンがどんなフレーバーなのか、紹介します。

スポンサーリンク

フレーバー概要

クイーンオブナッツピスタチオ

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3005.html

サーティワン公式HPによると、

ナッツの女王・ピスタチオとバタークッキーのフレーバー。優雅な甘さがたまらない!

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl3005.html

と紹介されています。

このフレーバーは2019年秋に無料公式アプリ「31cLub」内でみんなが食べたいと思うオリジナルフレーバーを募集する企画で見事1位に輝き、2020年に初登場したフレーバーです。

ピスタチオが別名「ナッツの女王」と呼ばれていることからクイーンオブナッツピスタチオという名前になっています。

ピスタチオの緑色にスコーンが入っているのが特徴的なフレーバーです。

アールグレイ&キャラメルスコーン

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl2240.html

サーティワン公式HPでは

キャラメルリボンとスコーンが入ったアールグレイ風味フレーバーで素敵なティータイムを!

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl2240.html

と紹介されています。

サーティワンではあまりない、紅茶フレーバーです。

実際に食べた感想

実際に食べたアイスクリームです。

私はスモールダブルカップを注文しました。

実際に食べたクイーンオブナッツピスタチオとアールグレイ&キャラメルスコーン

ハロウィン期間中に食べたので、カップがハロウィン柄でスプーンもオレンジ色の特別仕様です。

以下で各アイスを食べた感想を綴っています。

クイーンオブナッツピスタチオ

The ピスタチオ!ピスタチオナッツの風味をがっつり楽しめました。

塩キャラメルリボンとスコーンの甘さとちょっとした塩っ気がまたGood◎

バタークッキーは思ってたより大きくて存在感ありました。

アールグレイ&キャラメルスコーン

アールグレイの良い香り・風味が口の中に入れた瞬間から広がりました。

本当に紅茶を飲んだかのようなアイスです。びっくりしました。

キャラメルは弱いですが、スコーンがちょこちょこ入っていてよいアクセントに◎

スコーンはクイーンオブナッツピスタチオよりも小ぶりでした。

まとめ

今回はサーティーワンの季節限定フレーバーである、クイーンオブナッツピスタチオとアールグレイ&キャラメルスコーンを紹介しました。

どちらのフレーバーともずっと食べたかったフレーバーでしたので、給料日にやっと食べられて幸せでした♡♡

両フレーバーとも上品で大人っぽいフレーバーでした。

期間限定フレーバーですので、ぜひこのチャンスに食べてみてはいかがでしょうか。

めいり

関連記事

コンビニ・デイリーヤマザキでもサーティワンアイスを食べることができます。

しかも期間限定ですが、ピスタチオフレーバーもあります。

実店舗のクイーンオブナッツピスタチオと食べ比べしても面白いかも。

ポッピングシャワーなど人気フレーバーをネットで購入できます。

実店舗行く暇がないけどサーティワン食べたい人、家にストックしたい人はぜひ下のリンクからチェックしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました