【コンビニスイーツ】モンブランがアイスに!『7プレミアム モンブランアイス』を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、最近急速に暗くなるのが早くなっている気がするめいりです。

11月も後半戦に入っていますが、まだまだ食欲の秋!

ということで、11月15日から大手コンビニ・セブンイレブンから発売されている『7プレミアム モンブランアイス』を紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

あの人気スイーツ・モンブランがアイスになって登場しました。

セブンイレブンで11月15日から発売された『7プレミアム モンブランアイス』です。

モンブランアイス(上から)

セブンイレブン公式HPでは、

ケーキのような華やかな構造、味わい、見た目のモンブランアイスです。

https://www.sej.co.jp/products/a/item/450013/

と紹介されていました。

蓋を外すとこげ茶のお山も見えています。

お値段は298円+税です。

モンブランアイスの構成

モンブランアイスは

底にクッキークランチが敷かれており、その上にバニラアイスがあります。

バニラアイスの中に栗ソースがあります。

そしてバニラアイスの上にこげ茶色の栗あんが乗っています。

栗あんの上に粉糖がかかっています。

実際に食べた感想

真ん中の栗ソースにたどり着くまではモンブランの栗あんが思っていたより薄く、バニラアイスが大部分を占めていたため、栗感はほんのり感じる程度でバニラアイスのミルクの味のほうが強く感じました。

ですが、中心部にある栗ソースにたどり着いてからは栗の味がしっかりしていて栗の存在感が一気に増しました。

また、下に敷いているクッキークランチがしっとりしていてアイスと一緒に食べるとタルト感あって非常においしかったです

まとめ

今回はセブンイレブンでGETできる、7プレミアム モンブランアイスを紹介しました。

見た目はもちろんのこと、味も栗の味をしっかり堪能できるおいしいモンブランが再現されていました。

気になった方はぜひお近くのセブンイレブンで購入してみてくださいね。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました