【名古屋】JR名古屋駅近くなのに安いホテル「チサンイン名古屋」をレビュー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、仕事もプライベートも充実しているめいりです。

先日仕事で名古屋へ行ってきました。その際JR名古屋駅近くで安いホテルを探していると見つけたのが「チサンイン名古屋」というホテルです。

今回は「チサンイン名古屋」がどんなホテルなのか紹介します。

スポンサーリンク

チサンイン名古屋までの行き方

上の写真で写っているオレンジ色の円柱型の建物がチサンイン名古屋です。

JR名古屋駅太閤通口を右方向に出て徒歩4分ほどの場所にあります。

プラン紹介

私が利用したのは朝食ビュッフェ付プランスタンダードシングルB禁煙 です。

名古屋駅周辺で朝食付きで検索するとほかのホテルでは15,000円以上でしたが、チサンイン名古屋では11,975円で周りのホテルよりも安く宿泊できたので選びました。

駅から歩いてすぐの場所にあるのも大きかったです。

施設紹介

出入口です。

“CHISUN INN NAGOYA”と書かれています。

中に入るとフロントです。まずはここでチェックインします。

ホテル利用時の注意事項や朝食会場を説明され、宿泊する部屋の鍵を受け取ります。

フロント前にはアメニティ類や貸出品のカードがありました。貸出品で必要なものがあればこのカードをフロントに持っていきましょう。

また歯ブラシや綿棒などは部屋にはないので持ってきていない方はここから持っていきましょう。

部屋紹介

私が宿泊したのはスタンダードシングルB禁煙室です。

部屋に入るとすぐにベッドとデスクが見えます。

ベッドはシングルサイズです。枕元に部屋の電気スイッチあるのが嬉しいです。

入って左手側に姿鏡があります。出かける前の身だしなみチェックばっちりです。

ハンガーもあります。

備品類です↓

ベッドの足元側にテレビがあります。大きくはないです。

デスクにはコンセントや有線LANケーブル、衣類用スプレーがありました。

また無線LANもあります。

なおホテルによくある電気ケトルは部屋にはないので使いたい方はフロント前にあるカードを出して貸出してもらってください。

冷蔵庫は部屋の奥にありました。

大きさはよくあるビジネスホテルと変わらず。ペットボトルは入ります。

水回りはユニットバスです。

水洗トイレです。POLAのハンド・フェイスソープにDHCのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープがありました。

またヘアドライヤーもユニットバスのところにありました。

朝食

朝食はビュッフェスタイルでした。

名古屋名物のきしめんや味噌カツなどありました。

調子に乗って取り過ぎました。

名古屋名物含めてたくさんあって非常に迷いました。

どれもおいしかったです^^朝から贅沢しました。

宿泊した感想

今回は①名古屋駅から徒歩圏内で②できるだけ安く宿泊することでチサンイン名古屋を選びました。

古い建物ですし部屋は広くなくてコンパクトでした。でも不便さはそこまで感じませんでした。

ほかのホテルに比べて数千円安く泊まれてしかもおいしい朝食付きでしたので個人的には目的達成されて満足しています。

ドライヤーの風量や水回りの不便さも感じませんでした。

ベッドでも普通に寝られましたし。

ただ部屋に入っても隣の部屋の音(咳き込み、ドライヤー)は聞こえてきましたので、音に敏感な方には勧められないです。

私のようにできるだけ安く駅近くで寝泊まりだけしたいって方にお勧めのホテルでした。

まとめ

今回はJR名古屋駅徒歩圏内で安く泊まれるホテル「チサンイン名古屋」を紹介しました!

名古屋駅近くでできるだけ安く済ませたい!って方におすすめのホテルです。

部屋数も多く直前の予約でも空いていました。

ぜひ名古屋観光・出張の際に利用してみてはいかがでしょうか。

予約や詳細の確認は下のリンクからできます↓

チサンイン名古屋【じゃらん】

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました