【鳥取】女性専用エリアあり!安くてきれいなカプセルホテル・THE BEEHIVEを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、早く週末がきてほしいめいりです。

シルバーウィーク期間中に友人の結婚祝いのために鳥取市へ行ってきました。

そのとき利用した宿泊施設が安くてきれいで快適だったので紹介します。

スポンサーリンク

ホテル前

ホテルのすぐ近くに駐車場がありました。

駐車場

出入り口です。

出入り口

すなば珈琲も見えています。

客室の様子

フロントでチェックインしてから客室へ移動しました。

私は女性専用室だったのもあってチェックイン時にもらったカードキーをかざして入室。

2段のカプセル室がたくさんありました。

客室

カプセルの中はこんな感じです↓

カプセル内

アメニティとしてバスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、スリッパ、寝間着が部屋の中にありました。

入口すぐにあるので気づくと思います。

さらに奥に入っていくと、コンセント1口とUSB1口があります。

金庫もあります。

金庫

時計やライトの調整です。

ライトなど

そして女性専用室の中には寝るカプセルだけでなく、ロッカールームや、トイレ・シャワー室もありました。

ロッカールームです。

ロッカールーム

私のキャリーケースもなんとか入るくらいの大きさです。

ロッカー内

入らない場合は、大きい荷物を置く専用スペースが用意されていますのでそこに置きます。

ロッカールームの奥には更衣室が2つありました。

更衣室
更衣室

続いてトイレ&シャワールームです。

シャワールーム&トイレ

入って右手側にトイレが3つあります。

トイレ

どれもシャワートイレです。

トイレ

入って左手側にシャワー室とパウダールームがあります。

シャワールーム

シャワールームにはシャンプー・コンディショナー・ボディソープが用意されていました。

シャワールーム
シャワールーム

パウダールームにはドライヤーや綿棒や基礎化粧品が用意されています。

パウダールーム
パウダールーム

シャワーありますが、別途500円支払えば大浴場も利用できます。

私は大浴場を利用しましたが、洗い場4つ、大きい湯舟1つありました。

のびのび利用したい人は大浴場使うのもありです。

2F共有スペースの様子

2階はくつろぎラウンジ、ビジネスラウンジ、喫煙スペース、自動販売機、ランドリースペースが用意されています。

くつろぎラウンジで飲食できます。

くつろぎラウンジ
くつろぎラウンジ

電子レンジ、電気ポット、お箸がありました。

くつろぎラウンジ

漫画もありましたよ。

漫画

続いてビジネスラウンジです。

ビジネスラウンジ

黙々と作業されていました。

自販機ゾーンです。

自販機

奥にランドリーもあります。

カップ麺もあります。

自販機

喫煙室です。

喫煙室

朝食

朝食は1階にあるすなば珈琲で食べます。

すなば珈琲
メニュー

私は朝食付きのプランだったのでチェックイン時にもらった朝食券を渡すと、トーストセットがきました。

トーストセット

すなば珈琲自慢のコーヒーもあります。

おいしかったですね。トーストとコーヒーが合います。

プラス料金を支払うと和朝食に変更できます。

実際に宿泊した感想

ホテル全体的にきれいで清潔感あって非常に快適でした!

wi-fiもちゃんとつながりますし。

たとえ手ぶらで来たとしてもシャンプーや基礎化粧品などすべて準備されていますので問題なしです!

個室スペースの広さも寝るには十分なくらいの広さはありました。

153cmの私が部屋の中で座っても天井には頭当たらないくらいの高さもありましたし。

カプセルの個室で寝る以外の作業は難しいですが、2Fに行けばワークスペースや飲食可能なスペースがきちんと用意されていましたので、そこまで不便さは感じませんでした。

強いて不満点を言うなら

カプセル個室の温度調整ができなかったこと

私の部屋が上の部屋だったので、下の人に気を遣いながら毎回上り下りするのが面倒だったこと

くらいですね。

繁忙期であっても3,000~4,000円で朝食付きで泊まれるなら全然ありです。

まとめ

今回は鳥取市にあるカプセルホテルTHE BEEHIVEを紹介しました。

女性専用室も完備されており、なにより清潔感のあるきれいなホテルでした。

私がよく利用している

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベル

どちらからでも予約できますのでぜひ。

さらに!2022年10月10日までの期間中、「#WeLove山陰キャンペーン」「#スペシャル・ウェルカニキャンペーン」と題して宿泊費が最大半額になるキャンペーンを実施中です。

詳細はこちらをご覧ください↓

#WeLove山陰キャンペーン 期間延長 スペシャル・ ウェルカニキャンペーンの お知らせ
#WeLove山陰 キャンペーンページ

私は香川県民かつワクチン3回接種していたので、キャンペーン対象者!

シルバーウィークという繫忙期にも関わらず2,000円以下で宿泊できました。すばらしい!

めいり

鳥取関連記事

すなば珈琲です↓ランチでも利用しました。

鳥取駅すぐにある、海鮮丼が食べられるお店を紹介しています。

鳥取の象徴である鳥取砂丘の近くにある、砂の美術館がオススメの理由を紹介しています。

鳥取砂丘見ながら梨ソフトおすすめです。

鳥取で大好きな猛者エビをふるさと納税でゲット。

コメント

タイトルとURLをコピーしました