ハーブティーとグルテンフリースイーツが楽しめるカフェ「Harb Letter」を紹介【観音寺市】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、紅茶だけでなくハーブティーも好きなめいりです。

先日妹とずっと前から気になっていたカフェ「Harb Letter」さんへ行ってきました。

今回は「Harb Letter」がどんなカフェなのか紹介します。

スポンサーリンク

実際に行ってみた

今回紹介するのは香川県観音寺市本大町にあるカフェ「Harb Letter」です。

有機ハーブティーやグルテンフリーのスイーツが楽しめるカフェです。またフードもあります。

9:00~17:00まで開いています。朝から開いているカフェがそう多くないのでありがたいです。

外観

駐車場はお店の前の砂利のところに停められます。

私が行ったとき、お店の横の庭でスタッフさんが作業されていました。

内装

中に入るとおしゃれで洗練されたデザインでした。

またテーブルの上にはカモミールの花がありました。演出がすごい。

またオリジナルブレンドのハーブティーや焼き菓子が販売されていました。

自分用、ギフト用に最適ですね。

またスイーツもディスプレイされていました。

どれもおいしそうです。

ハーブティー

私は写真手前の黄色いハーブティー「リラックスブレンド」のHOTにしました。

カモミール・エルダーフラワー・レモンバーベナがブレンドされたハーブティーです。

実際に飲んでみると、華やかでフローラルながらも柔らかい香りに癒されます。苦みや癖が少なくて飲みやすいです。

スイーツと一緒に楽しんでも合いますし、ハーブティーだけでも十分に楽しめます。

妹は上の写真奥にある赤いハーブティー「美肌ブレンド」を選んでいました。

ローズヒップ・ハイビスカス・エルダーフラワーがブレンドされたハーブティーです。

実際に飲んでみると、ローズヒップやハイビスカスの酸味が特徴的です。この独特の酸味が癖になるんですよね~。ローズヒップやハイビスカスのハーブティーが好きなのでこのブレンドティーもおいしかったです。

スイーツ

せっかくなのでハーブティーと一緒にスイーツもいただきました。

私は「米粉の豆乳ミルクレープ」を選びました。お値段は490円です。

イートインの場合、お皿におしゃれに盛り付けしていただけました。

実際に食べてみると、甘さは控えめでしたが、クレープの層が密でクリームがたくさん入っていておいしかったです。

クリームがたくさん入っていますが、米粉や豆乳を使っているので甘ったるくなくてちょうどよかったです。

妹は米粉のタルトフレーズを選びました。お値段は497円です。

一口いただきましたが、苺の甘酸っぱさとタルトがマッチしていておいしかったです。

こちらもタルトや生クリームの甘さが控えめだったので苺のおいしさが協調されていてよかったです。

カフェ店内の雰囲気もよくて終始癒されました。

まとめ

今回は香川県観音寺市にある「Harb Letter」を紹介しました。

気分や調子で選べる有機ハーブティーやグルテンフリーのおいしいスイーツを楽しめる、落ち着いた癒しのカフェでした。

ハーブティーやグルテンフリーのスイーツが気になった方はぜひ!

カフェ基本情報

Harb Letter

【住所】香川県観音寺市本大町1056−1

【駐車場】あり

【営業時間】9:00~17:00

【定休日】日曜日

【電話番号】0875-23-6008

【Instagram】https://www.instagram.com/harb_letter/

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました