高松にある女性専用Barに行ってきた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

食事

こんにちは、お酒大好きめいりです。

次の日が休みだと飲んじゃいます。

先日Instagramで見ていると「高松に女性専用bar」という広告が流れてきました。

詳細を見てみると瓦町駅から歩いていける距離だったので、女友達と一緒に行ってきました。

スポンサーリンク

女性専用Barの正体

今回紹介するお店はWomen’s Only Bar Ajisaiです。

ことでん瓦町駅から徒歩6分の好立地な場所にあります。

周りも飲み屋街です。

住所:香川県高松市古馬場町8-48 AKビルⅧ 2階南

営業時間は17:00~26:00、定休日は基本月曜日(ただし月or火曜日が祝日なら営業)です。

日曜日はお昼にカフェ営業していることもあります。

女性のバーテンダーの方一人で切り盛りしているbarです。

バーテンダーの方が私より年下の方だったのでびっくりしました!

2022年10月にOPENしたばかりの新しいお店です!

お店の名前の通り、女性しか入店できないお店です。

香川県であんまり聞いたことがないので興味をもちました。

実際に行ってきた

既に飲んでいる状態で行ってきました!

お店の前に行くとたまたまお店の前にバーテンダーさんがいらっしゃいましたのでドア開けて案内してくれました。

靴を脱いでから入るスタイルでした。

barの中は和で畳でした。

掘りごたつで見た目だけではbarとは思えないですねw

barの中の様子

カウンターからの様子はこちら↓

カウンターからの様子

たくさんのお酒が羅列されています。

人気No.1のお酒を飲みました

席について落ち着いたらメニューを渡されました。

メニュー

写真と説明付きでお酒が紹介されていました。

私はマスターの推し酒でかつ人気No.1のカクテルである「白桃と紅茶のカクテル」を注文しました。

実際に飲んだ白桃と紅茶のカクテルがこちら↓

白桃と紅茶のカクテル

フローズン状のカクテルです。

実際に飲んでみると、アールグレイの良い香りも楽しめながら白桃が味わえるお酒でした。

お酒のアルコール感が全くないですが、紅茶のリキュールと白桃のリキュールで作っているのでちゃんとお酒です。

普通に度数がワインよりも高いのである意味質が悪いですね。

飲みやすくて調子に乗ってどんどん飲んじゃうと危険ですねw

お酒なのか気づかないくらい飲みやすい甘いお酒でした。

バーテンダーさんとたくさんお話しました。

まさかの私よりも年下(私:27歳)だったので驚きましたが、同年代なのもあって非常に話しやすかったです!

まさかbarで大学時代の研究の話をするなんて思いもしませんでしたがw

とても楽しい時間でした。

また行きたいですね。

まとめ

今回は高松市で飲める女性専用Barを紹介しました。

まだOPENしたばかりの若い女性バーテンダーさんが切り盛りしているお店でしたが、そんなことを感じないくらい落ち着いた和の空間で、とても楽しい時間を過ごせました。

重要なお酒も女性が楽しめるようなお酒がたくさん用意されていました。

また違うお酒も飲んでみたいですね。

お酒が苦手な人でも楽しめるようにノンアルコールもあるようなので、ぜひ女性の方は気楽にいってみてはいかがでしょうか。

Instagram、Twitterで最新情報も発信されていますのでチェックしてみてくださいね。

Instagram↓

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

Twitter↓

Bar Ajisai┃女性限定 香川バー 高松バー (@bar_ajisai) on X
★メキシコやスペインのお酒が大好きな店主のいる「女性限定」の「ショットバー」 ★OPEN 16:00-18:00/LastOrder 翌8:00/CLOSED Mondays

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました