鳥取の梨を堪能できる「二十世紀梨のお酒」がおいしかったので紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、年に数回鳥取に行くめいりです。

先日友人に会うために鳥取に行ってまいりました。

そこで購入したお酒「二十世紀梨のお酒」が見た目がかわいくて味もおいしかったので、ぜひ飲んでほしいので紹介します。

スポンサーリンク

お酒概要

今回紹介するのは「二十世紀梨のお酒」です。

鳥取県のお土産屋さんにありました。

鳥取を代表する名産のひとつである二十世紀梨を使ったリキュールです。

鳥取県米子市にある稲田本店という酒造メーカーさんが造られています。

稲田本店HPでは

鳥取県産の二十世紀梨果汁を贅沢に使用したジューシーな梨リキュールです。
甘みと酸味のバランスが良くさっぱりとした味わいが特徴です。

https://www.inata.co.jp/i/01605

と紹介されています。

アルコール度数は8%、内容量は360mLです。

実際に飲んだ感想

箱を開けるとかわいい梨の形をした瓶に酒が入っていました。

おすすめの飲み方である、ロックでいただきました。

まず飲む前から梨の甘くて爽やかな香りがふわっとします。

実際に飲んでみると、梨の甘みや酸味を感じられてとてもおいしかったです!

でも後味が甘ったるくなくてさっぱりしていますので飲みやすくてグイグイいけます。

ロックで飲んでいるのもあってアルコール感もほぼ感じません。うまい!

まとめ

今回は鳥取で購入したお酒「二十世紀梨のお酒」を紹介しました。

鳥取の名産「二十世紀梨」を贅沢に使用したお酒ということもあって梨の甘さと酸味を感じられるジューシーなリキュールでとてもおいしかったです!

鳥取のお土産屋さんはもちろんのこと、各ECサイトでも購入できます◎

おいしいのでぜひ飲んでみてくださいね!

めいり

お酒関連記事

高知県の文旦のリキュールもおすすめです

コメント

タイトルとURLをコピーしました