【日本酒】愛媛の美味しい日本酒『城川郷』を紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、首・肩こりが酷いめいりです。

先日母から「この愛媛の日本酒おいしいけん飲んでみて」と勧めらました。

実際に飲んでみるとすごくおいしかったです!

今回は母から勧められた愛媛の日本酒『城川郷』を紹介します。

スポンサーリンク

『城川郷』基本情報

今回紹介するのは愛媛県西予市にある中城本家酒造さんが製造している城川郷 大吟醸です。

大吟醸城川郷

アルコール度数は15-16%でちょっと高めです。

お値段は各サイト・販売店舗によって異なりますが、720mLで約3,000円です。

実際に飲んだ感想

今回も常温でグラスに入れて飲みました。

グラスで

実際に飲んでみると、辛口なので後味キリっとした飲み口でした。

そして度数高いにも関わらずアルコール感全く感じず、フルーティーでおいしいです!

非常に飲みやすいです^^

これは母が「飲みやすい!おいしい!!」と嬉しそうに勧めてくる理由が分かりました。

まとめ

今回は愛媛の日本酒『城川郷』大吟醸を紹介しました。

アルコール度数高めかつ辛口ですが、フルーティーでアルコールのツーンと感なく非常に飲みやすかったです。

ネットではAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど大手ECサイトでも購入できます。

普段利用されているECサイトからぜひ購入してみてください。

リンクはっておきます↓

めいり

お酒関連記事

私がこれまで飲んでみて飲みやすかった・おいしかったお酒をまとめて紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました