【日本酒】切れ味抜群!「金陵smash! 特別純米超辛口」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、週末だけお酒を飲むめいりです。一週間お仕事を頑張ったご褒美です。

今回は香川県の酒造メーカー西野金陵さんの日本酒「金陵smash!特別純米超辛口」を紹介します。

スポンサーリンク

商品概要

今回紹介するのは香川県の酒造メーカー・西野金陵さんの「金陵smash! 特別純米超辛口」です。

西野金陵公式HPでは

鋭いキレと爽快な口当たりの淡麗辛口酒。
純米酒でありながら日本酒度+16の超辛口。飲み飽きすることなくお召し上がりいただけます。

https://www.nishino-kinryo.co.jp/store/products/details/173

と紹介されています。

ラベルのデザインもお酒の切れ味を表現した直線的なかっこいいデザインです。

アルコール度数は16~17度、精米歩合は60%です。

実際に飲んだ感想

まずはグラスに注いでみました。

黄色味のある日本酒です。常温で飲みました。

実際に飲んでみると、口に入れた瞬間にアルコール効果かじゅわっと温かくなったかと思えばすぐに引いていきました。切れ味抜群です。

でもアルコールのツンとした嫌な感じは全くないです。

そして純米酒らしくお米由来の自然な甘み・旨味はしっかり感じられました。

辛口なので後味はスッキリでとても飲みやすくておいしかったです。

まとめ

今回は西野金陵さんの純米酒「金陵smash! 特別純米超辛口」を紹介しました。

辛口なのでアルコールのツンとしたのがあるといやだなと思っていたのですが、全くなくて切れ味抜群ながらもお米由来の旨味を感じられたおいしいお酒でした。

ネットからでも購入できますのでぜひ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました