ちいかわと阪急がコラボ!ちいかわラッピング電車を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、鉄道系のYouTubeも見ているめいりです。

先日大阪で謎解きゲーム「ナゾときっぷ2023」にチャレンジしているときに阪急電車にちいかわがラッピングされたかわいい電車と遭遇しました。

そこで今回はちいかわと阪急電車のラッピングされた電車などコラボキャンペーンを紹介します。

スポンサーリンク

ちいかわ×阪急電車コラボ概要

ちいかわと阪急電車が2023年8月4日(金)~2023年3月28日(木)の期間中、ちいかわと阪急電車がコラボしました!

ちいかわコラボ期間中、ラッピングされた電車やスタンプラリー、コラボフードやグッズなどいろんな催しが開催されます。

ちいかわラッピング電車

2023年8月4日(金)~2023年3月28日(木)の期間中、神戸線・宝塚線・京都線で1編成ずつ運行しています。

線によって走っている電車が異なっております。神戸線が「ハチワレ号」、宝塚線が「ちいかわ号」、京都線が「うさぎ号」です。

私が実際に乗ったのがちいかわ号です。

ヘッドマークが阪急の車掌さんの帽子をかぶったちいかわです。

車両には阪急沿線をおでかけするちいかわたちがラッピングされています。楽しそう。

みなさん写真撮っていました。ちいかわの人気っぷりにびっくりしました。

社内にもちいかわたちがいたのでぜひ自分の目でチェックしてみてください。

デジタルスタンプラリー

豪華賞品が当たるかも!?デジタルスタンプラリーが2023年8月17日(木)~11月13日(月)の期間中に開催されています。

スタンプを集めると、スマホの壁紙やホログラムステッカーがもらえます。

また抽選でアクリルスタンドやピンバッチセットが当たります!

スマホを使って楽しむイベントです。参加費は無料です。

またスタンプラリーに便利な阪急全線一日乗車券もちいかわコラボデザインです。

お値段は大人1,300円、こども650円です。

フォトスポット・記念スタンプ

デジタルスタンプスポットにちいかわとなかまたちのフォトスポットと記念スタンプが登場しています。

フォトスポットは伊丹駅(改札外)、箕面駅(改札内)、嵐山駅(改札外)の3か所あります。

また実際に押印できる記念スタンプは、阪急西宮ガーデンズ・ベルフローラ・かわにしウエスト・エミル高槻の3か所です。

デジタルスタンプラリーに参加した際にぜひ写真や記念スタンプをゲットしてみてください。

コラボフード・グッズ

ちいかわと阪急とコラボしたフードやグッズが登場しています。

私は阪急の駅ナカにあるローソンでちいかわコラボ商品を見ました。

まとめ

今回は阪急とちいかわコラボキャンペーンについて紹介しました。

実際にちいかわラッピング車両を見かけるとテンション上がりました。

また車内にもちいかわがいるので、乗っていても楽しめました。

またラッピング車両以外にもちいかわが阪急沿線にいるのでぜひ楽しんでくださいね。

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました