セサミストリートの仲間たちが尼崎城にいたんだが。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、めいりです。

先日尼崎城に行った際にまさかのエルモがいました。エルモのほかにもセサミストリートの仲間たちがいました。

そこで今回は尼崎城にセサミストリートの仲間たちがいた話とその理由を紹介します。

スポンサーリンク

尼崎城にセサミストリートの仲間たちがいた

私が行ったのが兵庫県にある尼崎城です。

尼崎城の周りを歩いていると、グローバーとエルモがいました!

一旦写真を撮って城内に入るとまたまたセサミストリートの仲間たちがいました。

実は夏休み期間中、セサミストリートと阪神電車がコラボイベントを開催しているようでした。

その一環として9月3日(日)までの期間中、阪神尼崎駅周辺でセサミストリートのフォトスポットがあったり、尼崎城内でパネル展示やワークショップが開催されているようです。

フォトスポットで撮影した写真をSNSで投稿し、その投稿を尼崎城1階のスタッフさんに見せると無料でうちわをもらえました!

実際にもらったうちわです↓

みんながビッグバードにひっついていてかわいいです。

そして裏面はオスカー色に染まっていましたw

コラボグッズもありました

尼崎城1階にはセサミストリートと阪神電車がコラボしたグッズも発売されていました(8月31日までだったようです)。

私はエルモ好きの妹のために買ってきました。

クリアファイルとアクリルスタンドです。

クリアファイルは表面が車掌さんの服を着たエルモです。甲子園駅にいるようです。かわいい。

裏面は仲間たちと一緒にいます。

クリアファイルは500円でした。

そしてアクリルスタンドです。1,500円でした。

かわいいです。しっかりしています。

妹に喜んでもらえるかしら。

スタンプラリーもありました

スタンプラリーも開催されていたようです。尼崎城にもありました。

各地点ごとに色が決められているみたいです。尼崎城は黄色でした。

ビッグバードの体だけ色がつきましたw

ほかの場所に回る余裕はなかったので他の色(赤・青・黒)は妹に色塗りしてもらいます。

まとめ

今回は尼崎城にエルモたちセサミストリートの仲間たちがやってきていることを紹介しました。

夏休み期間中のセサミストリートと阪神電車とのコラボ企画だったようです。

グッズやスタンプラリーは8月で終了しちゃいましたが、フォトパネルやワークショップ、パネル展示は9月3日(日)まで開催されていますので、まだの人はお急ぎで尼崎城まで!

めいり

阪神電車とちいかわのコラボもやっています↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました