【プロテイン】一食おきかえできる!DHCプロテインダイエットのココア味・ミルクティー味・バナナ味を飲んでみたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、エアコンつけっぱなしで寝てしまったのでのどがカラカラだっためいりです。

先日ドラッグストアで40%OFFになっていたので前から気になっていた「DHCプロテインダイエット」のココア味、ミルクティー味、バナナ味を購入しました。今回はその3種類を飲んでみたレポートします。

スポンサーリンク

DHCプロテインダイエットとは

今回紹介するプロテインです。

DHCプロテインダイエットはよくあるプロテインのように栄養補助食品として、ということより1食分おきかえるのが目的のプロテインです。

ですので他のプロテインでは20~30gの粉末を約200mLの水または牛乳で溶かすことが多いのですが、このプロテインは50gの粉末を350mLの水で溶かすようになっています。

また一食おきかえるので、カロリーや栄養素の含有量が多いのも特徴です。

ダイエット中に不足しがちな成分やキレイを支える美容成分、スタイルサポート成分を配合されているそうです。

1週間チャレンジということでココア味3袋、ミルクティー味2袋、バナナ味2袋の計7袋になっています。

では味ごとにレビューしてまいります。

ココア味

このプロテインはありがたいことに1食分が袋に入ってくれているので、手を汚さずちゃんとした量を摂取できるのでありがたいですね。

ココア味のパッケージ

さすが50gも入っているだけあって一袋が思っていたより大きかったですw

作ってみたときの画像がコチラ↓

ココア味のプロテイン

他のプロテインよりも色が濃くてびっくりしました(*_*)

さすが粉末50gに水350mLといつもより多いことだけあってシェイクするのが重かったです。

頑張って30秒間シェイクして飲んでみました。

飲んでみた感想としては、他のプロテインのココア味よりも甘くて味が濃かったです。見た目通りの味でしたw

ミルクティー味

ミルクティー味のパッケージはオレンジ色です。

ミルクティー味のパッケージ

では作ってみました。

ミルクティー味のプロテイン

飲むとミルクティーの香りがぶわっと口の中に広がりました。結構甘めでよく飲むミルクティーより甘かったです。

バナナ味

最後にバナナ味を紹介します。

バナナ味のパッケージです。

バナナ味のパッケージ

先ほど紹介したミルクティー味がオレンジ、バナナ味が黄色のパッケージなのでパッとした見た目では判断しずらかったです。

絵柄や左上の味の名前を確認してから飲んだ方がいいですね!

このプロテインを350mLの水に入れて作ってみました。

バナナ味のプロテイン

作った後もミルクティー味とバナナ味の色味が似ていますね。バナナ味のほうが白っぽいです。

飲んだ感想としてはよくあるバナナミルクと同じような、想像通りの安心する味でしたw相変わらず甘味が強いです。

まとめ

今回DHCのプロテインダイエットのココア味、ミルクティー味、バナナ味を紹介しました。

3つに共通することとして

  • 甘い(甘党のめいり大歓迎)
  • 量が多いので飲むのが大変
  • 腹持ちはそこまで期待しない方がいい
  • しっかりシェイクすれば粉っぽさはなく飲みやすい

でした。

1回の量が350mLと普段よりも多いので飲むのが地味に大変でしたが、腹持ちがいいかというとそんなこともなかったです。めいりは夜におきかえして飲んだのですがお腹がすくので早く寝てごまかしましたw

ただ甘いので、甘いのが苦手な人には厳しいかもしれませんがプロテイン独特の粉っぽさはなく非常に飲みやすかったです。量が多いですが。

1食当たり170kcal以下なので1食おきかえしてカロリーを抑えたい人はぜひ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました