【ダイエット】半年で20kg以上減量できた方法って何?リバウンドしないために気を付けることは?ダイエット方法まとめ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダイエット・健康

こんにちは、自分の人生をいかに楽しむかに重きを置いているめいりです。

めいりは15歳から25歳までの10年間で体重が約20kg増えて最大74kgを記録しました。

しかし健康寿命を延ばさないと人生楽しく生きられないじゃないかと思い、ダイエットしました。

その結果半年で74kg→51kgまで減量することに成功しました!

またダイエットプログラムが終わってから約半年たちましたが、リバウンドしていません。

ではどうやってダイエットに成功したのか、適正体重をキープし続けられているのか、その方法をご紹介します

スポンサーリンク

ダイエット方法

めいりが行ったダイエットプログラムの内容をまとめた記事です。

半年間、この記事に書いたことを守ると1か月で約4kg痩せて、半年で20kg以上の減量に成功しました。

特に運動もせず、ごはんも3食食べての成果です。

ダイエットに悩んでいる方はぜひ一度こちらをご覧ください↓

↑の記事でも紹介したように、ダイエット成功の鍵を握るのは食事になります。

実際にダイエット中の食事について、より詳細に記載した記事はこちらをご覧ください↓

ダイエットプログラムが終わった今でも量こそ違えど食事の組み合わせや時間は意識しています。

リバウンドしない取り組み

ダイエットプログラムが終わって体重が減った~!と喜んで、ダイエット前の生活に完全に戻ってしまうと体重も元に戻ってしまいます。

そこで、リバウンドしないようにするための対策や方法を以下で紹介します。

日頃の習慣

ダイエットプログラムが終わった今でも朝食前と夕食前の1日2回プロテインを飲んでいます

その理由が3点です。

  1. 甘い物代わり
  2. 腹持ちがよい
  3. タンパク質を必要分摂取する

1つ目の甘い物代わりについては、めいりは甘い物が大好物です。

痩せる前は毎日のようになにかしらのお菓子やデザートを食べていました。

しかしそれではダメだと思って今は次の日が休みのとき以外は甘い物食べないとルールを決めました。

でもやっぱり甘い物がほしくなります。

そこでプロテインを飲んで甘い物欲しい欲を抑えています。

2つ目の腹持ちがよいについては、食事量を今でもダイエット前の70%程度に抑えています。

減らした分、おなかすいたとなって間食しないようにするためにも、あえてプロテインを飲んでいます。

ちなみにめいりは世間的で腹持ちがよいと言われているソイプロテインを飲むことが多いです。

3つ目がタンパク質を必要分摂取することです。

普段の食事だけでは1日に必要なタンパク質やビタミンなどを摂取するのが難しいです。

そこでプロテインを飲んで食事だけでは足りないタンパク質やビタミンなどを補っています。

最近のはタンパク質だけでなくビタミンも入っているのが多いのがありがたいです✨

めいりがこれまで飲んできたプロテインのレビュー記事はこちらでまとめていますのでぜひご覧ください↓

多く食べすぎた場合

食事に誘われたなどどうしても断れない場合や、週末くらい自由に食べたいといった場合、どうしたらよいのか下記の記事で詳細に紹介しています。

まとめ

今回めいりが20kg以上の減量に成功し、そして現在もリバウンドせずにキープできている方法をまとめて紹介しました。

10年も悩みながらも増え続けた体重が、たった半年でチャラにできてうれしかったです。

痩せるためには何かしらの行動は変えなきゃいけないと考えています。

でもどうせやるなら我慢が少ない方が心が折れずに続けられると思います。

めいりがやった方法は特に運動もせず、食事も3食食べられていたからこそ目標体重以上に痩せることができました。

そしてダイエットプログラム中に学んだことを今も生かしているのでリバウンドせずキープできています。

ずっとダイエットについて悩んでいる方の参考になれば幸いです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました