高山で買った甘酒がおいしすぎたので紹介【アルコール度数0%】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、おいしいものが好きなめいりです。

先日友人らと岐阜県高山市に行ってきました。その際飛騨高山に住む友人から「おいしいよ!」と言われて買った甘酒。その甘酒がおいしすぎたので紹介します。

スポンサーリンク

高山で買った甘酒

今回紹介するのは高山市のお土産やさんで購入したあま酒です。

ストレートタイプでペットボトルに入っています。350mLです。

アルコール度数は0%です。

お土産屋さんで甘酒かどぶろくか買おうか悩んでいたら飛騨高山に住む友人から「これおいしかったよ」と勧められたので購入しました。

実際に飲んだ感想

高山で遊んだ帰りの電車内で飲みました。

実際に飲んでみると、無添加・無加糖なのに甘いです。米麹由来の自然な甘さがとてもおいしいです。

そして米麴のつぶつぶだけど噛むと柔らかい食感が癖になります。結構入っています。

アルコールなしですし、いろんなものを足さずに米麴だけで作られているので、雑味がなくて自然な米の甘さを堪能できるドリンクでした。

おいしすぎたので岐阜県を出るまでに全部飲み干しちゃいましたw

ペットボトルでストレートタイプなので電車の中でも気軽に飲めるのもGoodでした◎

まとめ

今回は岐阜県高山市で旅行した際に購入したおいしい甘酒を紹介しました。

お土産として家に着いてから飲むのもよし、私のように帰っている道中に飲むのもよし、旅行の途中で飲むのもよしです!

とってもおいしかったのでぜひ飛騨高山に行った際は買って飲んでみてはいかがでしょうか。

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました