銀魂オンシアター2D一国傾城篇を観てきました【7/11まで】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、映画はもっぱらアニメが多いめいりです。

先日3週間限定で公開されている「銀魂オンシアター2D一国傾城篇」を観てきました!

今回は「銀魂オンシアター2D一国傾城篇」を観た感想を綴っていこうと思います。

スポンサーリンク

銀魂20周年記念のひとつです

銀魂20周年を記念していろんなイベントが開催されていますが、そのうちのひとつが人気エピソードのひとつである一国傾城篇を3週間限定でスクリーンで上映しています!

ギャクもあり戦闘シーンもありの内容の濃いエピソードです。

上映期間は2024年6月21日から7月11日までの3週間です。

入場者プレゼントあります

映画観た人がもらえる入場者プレゼントがありました。

私は第二弾のときに行ったので、「将軍いいことおみくじ缶バッジ」がもらえました笑

中身はランダムで全部で12種類あります。

私はこんな感じでした笑

映画見た感想

改めて映画で観て一国傾城篇は面白かったです。ギャクで入っていったのにいつの間にかシリアスな展開になっていって戦闘シーンに白熱して・・・。

約束を護るために戦う姿にはジーンとします。かっこよすぎです。

また私が好きな真選組も今後の展開に大事になる強敵が登場したり。。。

2時間弱ですがあっという間でボリューミーで大満足でした。

そしてラストのSPYAIRのサクラミツツキがまた感動します。

サクラミツツキ単体でもよい曲で大好きなのですが、銀魂の一国傾城篇と一緒に流れるサクラミツツキは格別です!!大スクリーンで一国傾城篇の映像を見ながら素晴らしい音響で聞くサクラミツツキはエピソードを締めくくるのにばっちりでした。演出がよすぎました。

原作でもアニメでも観たエピソードですが、映画で見る価値がありました。やっぱり面白いエピソードは何回見ても面白いですね。

まとめ

今回は銀魂オンシアター2D-一国傾城篇-を観た感想を綴りました。

もうすぐ終わってしまいますのでまだ観ていない方はすぐ行きましょう。

銀魂20周年あついですね

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました