人生で初めてハロコンに参戦しました。しかも一人で。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、カラオケでハロプロの曲を歌うめいりです。

表題の通り、人生で初めてハロコンに参戦しました。しかも急遽決めたので一人でです。

今回は人生で初のハロコン@広島に一人で参戦した様子をレポートします。

スポンサーリンク

前準備

今回参戦した公演はHello! Project 2024 Summer ALL OF US ベガの広島公演です。

私はローチケでハロコンのチケットを購入しました。

ハロコンのチケットを事前に発行して忘れずに持っていきました。最近のチケットはwebが多いので久々の紙チケットで忘れそうになりそうでした。家出る前に気づいてよかったです。

今回の参戦服は以前GUで購入したJuice=JuiceのTシャツとモーニング娘。’23のネックレスにアンジュルムのイヤーカフ、Hello! Projectのバッグの私ができる最大限のハロプロ服装で行きました。

あとはグッズ購入するのに専用アプリUF Goods Orderが必要とのことでしたのでアプリのダウンロードをしておきました。

UF Goods Order
UF Goods Order
開発元:Sunborn Inc.
無料
posted withアプリーチ

そしてコンサートに行く電車の中でアプリにアクセスしてほしいグッズのリストを作成しておきました。

またお会計は現金対応していないようでしたので、クレジットカードも持っていきました。QRコード決済や交通系ICカードも対応しているようです。

あとは楽しむ心ですね笑

グッズ購入

私が参戦した公演では14:00開場 15:00開演でグッズ販売が12:00からでした。

私は12:15にグッズ売り場に並びました。私が並んだ時の列の様子です。

並び始めてから約30分後に購入できました。会計自体はアプリで事前に買い物リストを作成していましたのでスムーズでした。

私が購入時点では売り切れている商品はありませんでした。

今回私が購入したのは

  • Hello! Projectのペンライト
  • 今回のハロコンのタオル
  • 岡村ほまれちゃんの日付入りソロA5ワイドサイズ生写真
  • 岡村ほまれちゃんのソロ2L判生写真2枚セット

です。最推しである岡村ほまれちゃんの生写真2種類とりあえず買っときました。推し事最高。

入場しました

14:00すぎに会場に戻って入場しました。

SPYAIRなどのほかのライブにも行ったことはあるのですが、ハロコンの入場は思っていたよりぬるっと入れてびっくりしました。

ほかのライブや公演ではチケットもぎりまでたどり着くのに並んで時間かかるイメージがあったのですが、すぐにもぎりまでたどり着いてあっけなく入場できました。

なお会場の周りにはグッズ購入時に比べて人がかなり増えていました。ただ並んではいませんでしたが。

あとグッズ購入時と比べて男のガチ参戦服で来られている方が増えた印象でした。

はじめての参戦でしかも一人だったので座って観覧するファミリー席でした。私的には結構いい席で全体を見渡すことができました。

開演前に研修生パフォーマンス

開演が15:00からだったので14:50くらいになるまではスマホでハロコンの予習していたのですが、14:40くらいに突然ステージに光がついてハロプロ研修生が登場しました。

オープニングアクトということで公演前に研修生がパフォーマンスを披露してくれました。

完全に油断していました。まさか開演時間前に研修生とはいえ出てくるとは思ってもみませんでした。

ほかのお客さんも急いで自分の席に移動していました。

研修生は今回5人でパフォーマンスしていましたが、初々しいしゃべりの後のパフォーマンスはさすがでした。かっこよかったです。

そして研修生が1曲披露してオープニングアクトは終了。

すぐに注意事項を言う場内アナウンスが流れました。そして場内アナウンスの最後に「まもなく公演がはじまります」と聞こえた瞬間に男性ファンが立ってあちこちで大声出し始めたのでびっくりしました。ファンが声出しするのはほかのバンドでは見たことがないので声出しの声出しにも驚かされました。

いざ開演

会場の照明が暗くなってモニターに各グループの紹介が始まりました。

この映像見ているときに遂に始まるんだと感動して感極まっていました。そして映像もかっこよい・・・!

モーニング娘。’24から始まって1曲交代でグループ入れ替わりで登場しました!

コールやペンライトの動かし方が分からないながらも周りの見よう見まねで楽しみました。

Hello! Project所属グループのパフォーマンスを一度の公演で楽しめるのがハロコンの良いところですね!

1曲ごとにグループが入れ替わってどんどんパフォーマンスです。各グループの推しのメンバーカラーに変えるためにペンライトの色の切り替えも忙しかったです笑

途中で各グループのMCを挟んでメンバーシャッフルパフォーマンスです。

いつもとは違うメンバーで所属グループとは違う曲が聞けるので楽しみにしていました。

中には(勉強不足なのですが)初めて知る曲もありましたが、やっぱりどのハロプロの曲も大好きでした。

全体の感想

ハロコンとっても楽しかったです。ノリと勢いだけで参戦決めましたが参戦して大正解でした◎

まず思ったのが映像で見る以上にみんな歌うまいということでした。生で聞くとみんなの歌声に圧倒されました。

また映像だとどうしてもアップが多いのですが、ダンスを見ると結構人によって特徴出るなと思いました。さらにダンスの移動って結構大変なんだな~、想像以上に端から端へ移動しているなと知ることができました。

現地ならではですが、ファンの熱さにも圧倒されました。私も今度は立ち見OK席で一緒にコールしたいです。覚えないと!

今までいくつかのバンドのライブに参戦したことがありましたが、初めてのハロコンは違うことも多くてビックリもしましたけどその違いも含めて楽しむことができました!

秋ツアーも参戦したいと思いました!推し事最高です。

まとめ

今回はハロコンに初参戦した様子を綴りました。初めてなのに一人参戦でどうだろ~と様子伺いながらの参戦になりましたが、始まる前から終わった後まで終始楽しかったです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました