じゃらんアワード中四国エリア1位の旅館にお得に宿泊した件【琴平】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、今日はオリックスが25年ぶりのパリーグ優勝を決めましたね!おめでとうございます!

先日両親と3人で週末にじゃらんアワード2019中四国エリア1位に輝いた「ことひら温泉 琴参閣」に通常料金よりもかなり安く宿泊してきました。

ハイクラスの旅館なので、このご時世でなければ絶対に泊まることのできなかったです。そんなハイクラスで人気のある旅館にお得に泊まれた方法や、どれくらいお得になったのか、宿泊の様子など紹介したいと思います!

スポンサーリンク

お得に泊まった方法

今回めいりが利用したのが「新うどん県泊まってかがわ割」を利用しました!

この新うどん県泊まってかがわ割とは、香川県内在住の方を対象に、香川県内の旅行・宿泊代金が一人1泊当たり最大50%割引(最大5000円まで)かつ現地で利用できるクーポンを一人当たり2000円ゲットできる香川県民であれば非常にオトクに県内を旅行できるキャンペーンになります!

キャンペーンの公式サイトはコチラ↓

新うどん県泊まってかがわ割
割引価格でおトクに香川旅行が楽しめる「新うどん県泊まってかがわ割」

めいりは香川県民なのでこのキャンペーンを利用してお得に琴参閣に宿泊しました。

キャンペーンを利用する方法はいたってシンプルです。

めいりはいつも利用しているじゃらんから予約しました。

じゃらんのサイトはコチラ↓

宿を探す画面できちんとキャンペーンの対象になっていることを確認しましょう。

琴参閣は「地域観光事業支援対象」マークがついているのでOKです!

そしていつも通りお好きなプランを選択して申し込みます。

そして当日、香川県民在住であることを証明できる運転免許証かマイナンバーカードを宿泊する人全員分持っていきましょう。

そして当日受付時に身分証明書を全員分提示して、申し込み用紙に必要事項を記入したら終了です。

宿泊費は最大半額になり、クーポン券も一人2000円分ゲットできます。

こちらが実際にもらったクーポン券です。宿泊したのが2021年10月15日からの1泊だったのでクーポンの期限が翌日の16日までになっています。

どれくらいお得に宿泊できたのか

今回めいりは大人3人で「温泉で1泊朝食付・アウトレット宿泊プラン【期間限定】 讃水」

という朝食バイキング付き・和洋室のお部屋を一人7700円×3人=23100円のところ、

まず半額になったので3人で11550円で宿泊できました!

さらにクーポン券が一人2000円分もらえますので3人で6000円分もゲットできました!

こんなにもお得に泊まれるなんてありえないですよ!びっくりです!

琴参閣 讃水 和洋室

めいりたちが実際に泊まったお部屋を紹介します!

まず部屋のドアを開けたときに目に入る景色です。

母がいるのは許してくださいw

下駄箱にスリッパが入っています

お部屋の中に入ってみると、手前が大きい和室、奥にベッドが2つ並んでいます。

机の上に茶菓子が置かれていました。これがビジネスホテルと旅館との違いだなと思っちゃいました。

奥の洋室はこんな感じ

ベッドのそばにライトの調整と隠れていますがコンセントもありました。

部屋の角に冷蔵庫とグラスが置いてありました。

あと洗面台はこちらです。バスルームとは違って独立して洗面台があるのがありがたいです。ハンドソープはPOLAだった気がします。よい香りでしたw

ちなみに歯ブラシなどもお部屋にありました。

トイレ・バスルームはこちら

別館で建物自体古い?のもあって狭いかもです。あとトイレ・バスルームに入るときに段差があるので注意。

トイレは温水洗浄便座でした。ありがたい

アメニティもありました。

琴平の夜の街へ

お部屋チェックはほどほどにして夜ご飯食べに琴平の街をぶらぶらしました。

琴平は何度か来たことありますが、夜に来たのはなんだかんだで初めてでしたので新鮮な気持ちでした。

昭和のレトロ感・温泉街感の趣がよきでした。でもこのご時世というのもあって人が全然いないのが寂しいですね。

夜ご飯は琴参閣から歩いて5分もかからない場所にある「さぬき名物 骨付鳥 田中屋」で食べました。

さぬき名物 骨付鳥 田中屋 (琴電琴平/居酒屋)
★★★☆☆3.48 ■【個室有】絶品のさぬき名物「骨付鳥」や新鮮な海の幸・山の幸を地酒と共にお楽しみください♪ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

めいりは骨付鳥は親派なので親を選択しました

おいしかったです!一鶴ほどスパイシーでなくでも旨味・歯ごたえしっかりしていて最高でした!

観光地にあるにも関わらず値段は観光地値段でなかったのが個人的にはGood Pointです!

地元の人らしいお客さんも結構いらっしゃいましたよ。

ちなみにこの居酒屋でクーポン利用できたので6000円分全てここで消費しました。

晩飯も安く済むなんてありがたいですね。

宿へ戻って温泉へ

部屋へ戻ると和室に布団が敷かれていました。ポッドにもすでに沸いた状態で湯がセットされていましたし!!さすがハイクラスな旅館!サービスがすごい!

そして温泉へ行きました。結構種類があって楽しめました。個人的には外にあったバラの温泉がよい香りがするし湯の温度もちょうどよくて好きでした。バラも浮いているしw

ちなみに温泉は朝と晩で男女が入れ替わります。

翌朝朝風呂に行くと、バラの温泉はありませんでしたが、代わりにあった漢方の湯?がよかったですね。結構お風呂1個が大きいのでのびのびできました。

朝はバイキングです。めいりがよくばった結果がこちら

うん、つい最近までダイエットしていた人とは思えないような量ですね。

ほかにもパンもありましたが、パンは我慢しました。

あとビジネスホテルとは違ってデザートもあったのにびっくり!調子に乗ってプチケーキ全種類食べましたよね

朝っぱらから贅沢しまくりました。

まとめ

香川県民でも知っているハイクラスな旅館である琴参閣に超お得に泊まれちゃいました!

これも 「新うどん県泊まってかがわ割」 キャンペーンのおかげです!2021年12月31日予約分までだそうなので、気になっているホテル・旅館が香川県内にある香川県民はこの機会をぜひ利用してみてください。

めいりはじゃらんから予約しました。じゃらんサイトはこちらからどうぞ↓

こんなにも贅沢な宿泊したのが久々だったので本当に楽しかったです!琴参閣がじゃらんアワードで中四国エリア1位になるのも納得できました!そのくらい素敵な旅館でした。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました