【丸亀市】木の温かみを感じる場所「KITOKURAS」を紹介【カフェ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、最近プライベートも仕事も充実しているめいりです。

今回は丸亀市栗熊町にあるKITOKURAS(キトクラス)のカフェや工房を紹介します。

スポンサーリンク

KITOKURAS

今回紹介するのは香川県丸亀市栗熊町にある材木屋さんKITOKURAS(キトクラス)です。

敷地内は緑に囲まれており、その中に木造の建屋が並んでいます。

カフェでランチ

敷地内の奥の建屋にカフェがあります。

中に入ると雑貨と飲食スペースがありました。

木の温かみを感じる空間です。

メニューはこんな感じ↓

私が来店したのが土曜日の13時頃ですが、すでにいくつかがsold outになっていました。

お目当ての森のキーマカレーはまだあってよかったです^^

なおFOODは13:30までなのでランチ目当ての方はお気を付けください。

先に注文して会計を済ませたらスタッフさんが呼んでくれるスタイルでした。

私は店内で食べましたが、敷地内の外で食べることもできます◎

店内からもグリーンビューを楽しめます。

こちらが森のキーマカレーとアイスカフェオレです。

FOODとDRINKのセットで50円引きになったので合計1,500円でした。

トレーやお皿、スプーンももちろん木でできています!

キーマカレーは辛くなかったです!辛いのがダメな私でもおいしくいただけました。

ただカレーの上に乗っている赤いものは辛かったので、辛いのがダメな人は避けたほうがいいかも。

またごはんが雑穀米なのが個人的に嬉しかったです。

カレーの周りの副菜も濃すぎず薄すぎずでちょうどよい塩梅でおいしかったです。

カフェオレは甘みは入っていませんでしたが、ミルクがたっぷり入っています。甘すぎず苦くもなく飲みやすくておいしかったです。

カフェ以外も楽しみました

カフェ以外にもキトクラスには楽しめる場所があります。

木と暮らす家具店

木で作られた家具が展示されています。

見ているだけで楽しめますし、こんな家具が似合う家と財力に憧れますね。もっと稼げるように頑張りますw

ブランコ

カフェの前にはブランコもありました。もちろん木でできています。

図書館

この日はcloseでしたが、カフェの手前には図書館がありました。

木と暮らす、ファクトリーショップ

カフェがある敷地とは道路を挟んで向かい側の工場の敷地内にはファクトリーショップがありました。

中に入ると木で作られた食器や雑貨がたくさんありました。

買い物できますので気に行ったのがあればお土産にもおすすめです◎

また、奥では版画展もしていました。香川県を舞台にした作品が展示されていました。

さらにスタッフさんからおすすめされたのがピアノの階段です。

階段に乗ると音が鳴ります。ちゃんと音階にあった音が鳴るので楽しいです。

まとめ

今回は丸亀市にあるキトクラスを紹介しました。

カフェはもちろんのこと、周りの自然や雑貨、家具など木にまつわるものを楽しめました。

木って温かみを感じられるので好きです。

私が行った土曜日の13時頃は私と同世代の20代の女性グループや男女カップルで楽しんでいる方が多かったです。

ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

めいり

キトクラス基本情報

KITOKURAS キトクラス

【住所】香川県丸亀市綾歌町栗熊東3600-5

車移動がおすすめです◎綾川町の近くです。

無料の駐車場あります。

【営業時間】10:00~16:00 (LO 15:30)

【定休日】木曜日

【電話番号】0877-86-2007

【HP】

KITOKURAS キトクラス

【Instagram】https://www.instagram.com/kitokuras/

お小遣い稼ぎにポイ活を!

私はサーティワンやスタバなどのちょっとした贅沢はポイ活で貯めたポイントを使って楽しんでいます。

私が一番メインで使っているポイ活サイトがmoppy(モッピー)です。

moppy(モッピー)は、普段のネットショッピングや旅行予約、クレジットカード発行などをmoppy経由で利用するだけでポイントを貯めることができます。

例えば楽天市場でお買い物するときに、moppy経由でお買い物すると楽天ポイントだけでなく、moppyのポイントも貯めることができます!

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

そしてmoppyで貯めたポイントは普段皆さんがよく利用しているPayPayやTポイント、Amazonギフト券などと1P=1円分で交換できます。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

moppyはプライム上場企業が運営しており、2005年から運営され続けていますので、安心してポイ活に励めます。私自身大学生のときから利用していますが、問題なくコツコツとポイ活できています。

まだ登録されていない方はぜひ↓のリンクをクリックして登録してみてください。

moppy(モッピー)の登録・詳細確認はここをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました