【梅田】大阪駅・梅田駅から徒歩10分圏内!イビスバジェット大阪梅田を紹介【ホテル】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅行

こんにちは、旅行が好きなめいりです。

先日大阪へ友人と二人で行った際に利用したホテル「イビスバジェット大阪梅田」が①大阪駅から徒歩10分以内の好立地②近隣ホテルより安い③清潔できれいでとてもよかったので紹介します。

スポンサーリンク

おすすめの理由

はじめにイビスバジェット大阪梅田をおすすめする理由を紹介します。

大阪駅・梅田駅から好立地

大阪の中心地であるJR大阪駅や各梅田駅から徒歩10分圏内と好立地だからです。

最寄り駅は大阪メトロ中崎駅3番出口から徒歩1分の場所にありますが、JR大阪駅や各私鉄・地下鉄の梅田駅から徒歩でいける好立地な場所にあります。

遠くからでも夜でも看板が光ってアピールしているのでたどりつけると思います。

近隣ホテルより安い

私がホテルを探した時の条件は以下の通りです。

  • 二人一部屋
  • ツイン
  • 夕食なし
  • 朝食はどちらでも可
  • JR大阪駅から徒歩圏内
  • ビジネスホテル

上記条件でじゃらんや楽天トラベルで検索した結果、イビスバジェット大阪梅田が安かったです。

ほかの近隣ホテルでは一人当たり10,000円前後でしたが、イビスバジェット大阪梅田では7,000円とかなり安かったです。

かといって安かろう悪かろうではないのがありがたいです!

清潔できれい

ホテルでは寝るだけにしてもせっかくならきれいで清潔感のあるところで快適に一晩過ごしたいですよね!

フロント・部屋ともにキレイです。

また水回りも不満なく使えました。

部屋の紹介は後述します。

プラン紹介

今回私が利用したプランは

【素泊まり】イビスバジェット★スタンダードプラン<全館禁煙>ツイン です。

素泊まりプランのツインベッドです。

返金はできませんが、宿泊日の21日・3日より前に予約すれば上記プランと同じ内容でさらに安く利用できます。

【早期割21】事前決済21日前までお得!返金・変更不可★素泊まり 【早期割3】事前決済3日前までお得!返金・変更不可★素泊まり

チェックイン15:00以降、チェックアウト11:00までです。

チェックイン前、チェックアウト後の荷物預かり可能です。

スタンダードツイン【禁煙】

続いて実際に宿泊したお部屋・スタンダードツインを紹介します。

私も友人もたばこを吸わないので禁煙ルームです。

部屋の広さは17平米あります。

また無料でWi-Fiも利用できます。

ベッドルーム

まずはメインのベッドルームです。

友人がすでに入っていますがお気になさらず。

ベッドルーム(ツインベッド)

サータ社製95cm幅ベッドです。

枕元にUSBコンセントがありました。スマホ依存症なので助かります。

そしてベッドの向かい側に32型のテレビやテーブルがあります。

ケトル、ドライヤー、コップもあります。

また水も無料で用意してくれていました。

お茶やコーヒーはフロント前に用意されていましたので必要な方は持っていきましょう。

フロント前のアメニティ類や貸出備品

テーブルの下には冷蔵庫があります。

大きさはビジネスホテルでよくあるサイズです。

夜ご飯・朝ご飯、ドリンク類は入ると思います。

ユニットバス

続いてユニットバスを紹介します。

洋式トイレとバスが一緒です。フェイスタオルとバスタオルが人数分あります。

トイレは洗浄温水便座です。

そして洗面台には歯ブラシとコップがありました。

またシャンプー・コンディショナー・ボディソープ、フェイス&ハンドソープもありました。

お風呂です。

シャワーヘッドはこんな感じ↓

もう少し水圧あってもよかったですが、身体を洗うには不満はないくらいです。

他にも部屋の通路には姿鏡と

クローゼットがあります。

宿泊した感想

好立地な場所にありますが、ぐっすり眠ることができました。ホテル内は結構静かです。

そして部屋内の設備は可もなく不可もなしで不満なく使うことができました。

Wi-Fiもちゃんとつながりましたし、ドライヤーやシャワーも問題なく使えましたし。

枕元にコンセントがあるので寝るギリギリまでスマホ使えます。

きれいで清潔感がありますので快適に一晩過ごせました。

不満なく過ごせるっていうのが一番大事です。

まとめ

今回は大阪梅田でイビスバジェット大阪梅田を利用するおすすめの理由や実際に宿泊したスタンダードツインルームを紹介しました。

大阪駅から歩いて行ける距離にあるにも関わらず、ほかのホテルよりも安くかつ不満なく快適に過ごせるのでおすすめです。

大阪梅田でホテルを探している方はぜひイビスバジェット大阪梅田で宿泊してみてはいかがでしょうか。

下にリンク貼っておきますのでクリックして詳細をチェック・予約してみてくださいね。

【素泊まり】イビスバジェット★スタンダードプラン<全館禁煙>ツイン

また一人で宿泊したときにセミダブルルームを利用しました。

その際のレポート記事もありますので、一人利用の方はこちらもご参照ください。

めいり

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました