旅行で地ビールを!飛騨高山の地ビール「飛騨ゴールド」を紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、週末の晩酌を楽しみに仕事しているめいりです。

先日友人らと岐阜県高山市に行ってきました。

その際家族や自分のお土産として買った飛騨高山の地ビール「飛騨ゴールド」についてレビューします。

スポンサーリンク

飛騨ゴールド商品概要

今回紹介するのは飛騨高山の地ビール「飛騨ゴールド」です。

飛騨ゴールド

さるぼぼの絵が描かれたクラフトビールです。

上面発酵・エール酵母由来のフルーティーな甘みとコクにホップの爽やかな香り。
クリアでスッキリとした喉ごしをお楽しみ下さい。

https://hidabeer.com/?pid=168163077

と紹介されています。

飛騨の大麦が使われたビールです。

アルコール度数は5%のライトエールに分類されるビールです。

330mL入った瓶ビールでお値段は650円でした。

実際に飲んだ感想

飛騨ゴールドをグラスに入れてみました。

明るい薄目の黄色でした。注ぐのが下手でほとんど泡ができなかったです(;^_^A

実際に飲んでみると、ビール特有の苦みがほとんどなくてとても飲みやすかったです!

ほんのりフルーティーな香りを楽しめました。

軽やかな口当たりでぐびぐび飲めちゃいました。

ビール好きの母にも飲んでもらいましたが、母曰く

めいり母
めいり母

全然苦みないな。

アサヒスーパードライ系でなくて、モルツ系やな。おいしい~!

と好評でした。

まとめ

今回は飛騨高山の地ビール「飛騨ゴールド」を紹介しました。

せっかく旅行に来たら地ビールを飲みたいと思って買ってみましたがとてもおいしかったです。

ビールが苦手な人でもおいしく飲めそうなくらい苦みがなくて飲みやすかったです。

飛騨高山のお土産屋さんでよく見かけましたので、旅行の際やお酒好きな人向けのお土産としてぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

楽天市場からも購入できるようです↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【地ビール飛騨】飛騨ゴールド 330ml(要冷蔵)
価格:650円(税込、送料別) (2023/10/30時点)


めいり

飛騨高山のお酒

飛騨ゴールドと同シリーズの飛騨ホワイトです。こちらは飛騨白川郷のお米が使われています↓

これまでに私が飲んだ飛騨高山のお酒を紹介しています↓

おすすめ旅行予約サイト

私が旅行予約するときによく利用するのが
じゃらんnet

楽天トラベル
です。

どちらの旅行サイトもホテル・旅館掲載数が多く、プランも豊富です。
サイト限定のお得なプランが掲載されていることもよくあります!
さらに宿泊すると貯まるポイントの使い勝手がよく、ポイント還元率も高いのがおすすめポイントです◎
クーポンもしばしば発行されていますのでより安く宿泊することもできます。

私はめぼしいホテル・旅館を決めたら2つのサイトで検索・比較し、よりお得に泊まれるほうで予約しています。

リクルートポイント(Pontaポイント・dポイント)をメインで貯めている・使っている方はじゃらんnet
を、楽天ポイントをメインで貯めている・使っている方は楽天トラベル
を軸にして旅行の際は利用してみてくださいね!

じゃらんの予約はこちらから↓
【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

楽天トラベルからの予約はこちらから↓
楽天トラベル

コメント

タイトルとURLをコピーしました