【高知県】高知の代表土産といえば芋けんぴ!芋屋金次郎さんの芋けんぴがおいしかったので紹介!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、今日は早出したのでいつもより時間の経過を早く感じているめいりです。

先日父が知り合いからお土産をもらってきました。

それが高知県の代表的なお土産である芋けんぴです!

それがとってもおいしかったので今回はいただいた芋屋金次郎さんの薄切り芋けんぴを紹介します!

スポンサーリンク

今回紹介する芋けんぴ

今回いただいておいしかったので紹介する芋けんぴは、芋屋金次郎さんの箱入り薄切り芋けんぴです!

芋屋金次郎さんは高知県にあるお店で、昭和27年創業の老舗芋菓子メーカーです。

この商品は全部で9×2種の18袋入りです!

ノーマルと黒ごまがあります。

食べきりの小袋になっているのも個人的にうれしいポイントです!

実際に食べてみた感想

早速食べてみました。

ノーマル

ノーマルは橙色のパッケージです。

芋けんぴ・ノーマル

まずはノーマルを開封しましょう!

開封した芋けんぴ・ノーマル

ちょうど食べきりの量です。

結構薄切りなのが他の芋けんぴとは異なる特徴です!

薄切りなので、1本が軽いですが芋そのものがもつ自然な甘さしっかり感じられました。

必要以上味付けのない、素朴な味わいです。

シンプルながらも非常においしいです!

あっという間に食べられちゃいました!

黒ごま

続いて黒ごまを紹介します。

黒ごまは緑色のパッケージです。

芋けんぴ・黒ごま

開封してみましょう!

開封した芋けんぴ・黒ごま

たくさん黒ごまがついています!

そして黒ごまがあるからこそ芋けんぴの薄さがより一層引き立っているようにみえますw

実際に食べてみると、黒ごまの香ばしさが口中広がりました。

芋けんぴと黒ごまって合うんですね!

新発見です。

芋のほんのり素朴な甘さと黒ごまの香ばしさが見事にマッチしていました!

まとめ

今回は高知の代表土産の芋けんぴの中でも芋屋金次郎さんの薄切り芋けんぴを紹介しました。

素材の味を最大限を生かした芋けんぴでした。

ノーマルと黒ごま2種類入っているので、違いを比較しながら食べるのもよきですね。

高知県に行った際にはぜひ購入してみてくださいね。

ネットでは公式サイトもしくはAmazon, Yahoo!ショッピングで購入できます。

このご時世なかなか高知県へ行けない人もおうちで食べられますのでぜひ。

リンク貼っておきますのでぜひチェックしてみてください~

【公式通販】芋屋金次郎オンラインショップ

楽天市場では薄切り芋けんぴはないですが、ふるさと納税で他の芋けんぴの商品を購入できます!

【ふるさと納税】芋屋金次郎 昔ながらのうまさをたっぷり 缶入り特撰芋けんぴ

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました