ちょっとした贅沢な場面で!クラフトスパークリングワインがおいしかったので紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お酒

こんにちは、週末にお酒を飲むことが多いめいりです。

めいりはお酒が好きで、次の日に仕事がないタイミングでワインや日本酒を楽しんでいます♪

今回はちょっとした贅沢したい場面にぴったりのおいしかったクラフトスパークリングワインを紹介します!

スポンサーリンク

今回紹介するワイン

今回紹介するクラフトスパークリングワインは、キリンのメルシャンから出ている『メーカーズレシピ スパークリング ウィズ ホップ』です。

白ワインのスパークリングでやや辛口のテイスト。

びん500mL入っています。

メルシャンでは

『メーカーズレシピスパークリングウィズホップ』はワインにホップを浸漬させた、醸造家の遊びゴコロある新感覚のクラフトスパークリングワインです。フローラルで華やかなホップの香り、ブドウの爽やかなすっきりとした味わいと後切れの良さが特長です。普段の食事と一緒に、ちょっとした集まりでの乾杯など、幅広いシーンでお楽しみいただけます。

https://products.kirin.co.jp/alcohol/wine/detail.html?id=870

と紹介されていました!

実際に飲んでみた

実際のメーカーズレシピスパークリングウィズホップです↓

ビン

そしてグラスに注いでみました!

注いだ結果

結構黄色が強めです。でも透き通っています。

スパークリングなので細かい炭酸の泡も確認できます。

香りがぶどうのフルーティーさとホップの華やかな良い香りがします。

香りだけで贅沢な気分にしてくれます。

そして飲んでみると、ぶどうの味を堪能できますが後味がすっきりしていました。

飲んでいる最中はぶどうの味を感じられ、飲み終わった後には引かないキリっとしたワインでした。

また炭酸はそこまで強くないです。

炭酸がそこまで強くないのに切れ味がすごいですw

グイグイ飲めちゃいますね!

ちょっとした贅沢したい場面で飲むと華やかな気分になれますし、後味がさっぱりしているので食事と一緒に飲んでも料理の邪魔をしないです!

まとめ

今回はちょっとした贅沢したい場面でも食事の場面もオススメのクラフトスパークリングワインを紹介しました!

店頭で見かけたときや、Amazon, 楽天, Yahoo!ショッピングどこでも購入できますのでぜひチェックしてみてくださいね~

めいり

酒関連記事

カルディで買ったワイン(赤)です。父大好評でしたw

ワイン以外にも日本酒が好きです。

これまで飲んできて飲みやすかった・おいしかった日本酒を紹介していますのでぜひ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました