【ハーゲンダッツ】3/15発売!レーズンバターサンドをGETしたのでレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、自分へのご褒美にアイスを選びがちなめいりです。

ハーゲンダッツより、2022年3月15日にクラシック洋菓子シリーズが発売されました。

今回はクラシック洋菓子シリーズのひとつである、レーズンバターサンドをGETしましたので、自分なりにレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

クラシック洋菓子シリーズ

上記でも紹介したように、ハーゲンダッツから2022年3月15日に、クラシック洋菓子シリーズが発売されました。

このシリーズでは、

時代を超えてずっと愛されてきたクラシックな洋菓子を、ハーゲンダッツならではのアレンジでお届けします。新しさの中に懐かしさを本格的な味わいに、心満たされる贅沢なひとときを。

https://www.haagen-dazs.co.jp/products/special/classic_sweet_2022/

と紹介されています。

クラシック洋菓子シリーズは全部で2種類あります。

ナポレオンパイ~苺とカスタードのパイ~レーズンバターサンドです!

めいりが今回食べたのは、レーズンバターサンドになります。

レーズンバターサンドの特徴

レーズンバターサンドの特徴は次の4つです。

  • 食感が楽しいバタークッキー
  • ホワイトチョコレート風味のコーティング
  • ラム酒漬けのレーズン
  • ラム酒入りバターアイスクリーム

なおアルコール分が0.5%入っているので、アルコールに弱い方、運転する予定のある方は避けた方がいいかもです。

めいりはちゃんと家に帰ってから食べました。アルコール耐性も日本酒・ワインまでなら飲めるのでそれなりにあるはず。

食べた感想

実際に購入したレーズンバターサンドはコチラ↓

早速開けちゃいましょう~!

ご自慢のバタークッキーがたくさん乗っていました~!

見にくいですが、カップとの境目にホワイトチョコレート風味のコーティングも確認できました。

では早速食べてみましょう!

やっぱりこのバタークッキーがほのかな塩味とサクサクした食感でおいしいです。

下のアイスクリームは結構口当たりの軽いアイスでした。

でもホワイトチョコレートが甘くて濃厚なのと、バタークッキーのほんのり塩味が合わさるとちょうどいい感じです!

絶妙なバランスです。

もちろんレーズンもいましたよ。1カップに5~6粒くらいいました。

そこまでごろごろしているわけではないので、レーズン感はそこまでかもです。

レーズンのサイズもそこまで大きくなかったです。

でもこのレーズンも噛んだ瞬間にレーズンの旨味がじゅわっと広がりました。

スプーンに上のバタークッキーからレーズン、アイスと全部一緒に食べるのが最高でした。

まとめ

今回はハーゲンダッツの新製品・クラシック洋菓子シリーズのレーズンバターサンドを紹介しました。

バタークッキー・レーズン・アイスクリーム・ホワイトチョコレートのバランスが絶妙で、とてもおいしいアイスクリームでした。

めいりの舌も大喜びです^^

実はナポレオンパイもすでに購入しています。今週末仕事終わったら食べようと計画しているので期待です。

ハーゲンダッツ食べるのを楽しみに今日もお仕事頑張ります。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました