【抹茶スイーツ】ギフトにも!お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」がおいしすぎたので感動を伝えたい

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

デザート

こんにちは、スイーツ大好き♡自他共に認める甘党のめいりです。

先日、父がとある抹茶スイーツを持って帰ってきました。

それがコチラ↓

お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」です!

この抹茶スイーツが物凄くおいしくて皆さんにもぜひ知ってほしいと思い、ブログでこのスイーツの魅力を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

特徴

お濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」は冷やして食べることが推奨されているスイーツです。

まるで生チョコレートのような、なめらかさを生み出す3つのPOINTがあります。

  1. 抹茶の香り豊かな茶葉
  2. 丹精込めて丁寧に臼で引いて引き立つ香り
  3. やさしく火入れで込める美味しさ

ひとつのお菓子をつくり上げるのに茶葉から作る方法まで、細部までこだわっています。

この繊細さが食べたときに伝わってきました。

食べた感想

箱を開けるともう既に家族に2個食べられていましたw

個包装になっています。

個包装を開けるとこんな感じ↓

一口サイズです。濃い抹茶色の山の形をしたお菓子です。

いざ食べると、まずはなめらかな口どけを楽しめます。

そして滅茶苦茶濃厚な抹茶が口中に広がります。ショコラの中に凝縮されていた抹茶の旨味が解放されて一気に広がります。

そのあとにショコラの上品な甘味と抹茶のほろ苦の余韻を楽しめました。

一口で食べられるくらい小さいにも関わらず、1つで大満足してしまうくらい、濃厚で抹茶のよさを最初から最後まで楽しめるスイーツでした。

まとめ

今回はめいりが実際に食べてあまりのおいしさに感動してしまった抹茶スイーツ・京都マールブランシュさんのお濃茶フォンダンショコラ「生茶の菓」を紹介しました。

小さいながらも滑らか溶けるような口どけ食感と、抹茶の魅力が濃く凝縮されて最後の余韻まで楽しめるスイーツでした。

これは抹茶好きにも自信もってオススメできる商品です!

自分へのご褒美やギフトにもピッタリなスイーツでした。

みんな大好きAmazon・楽天市場でも購入できますのでぜひこちらのリンクからチェックしてみてください↓

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました