BOOK-OFFで数年前のリクルートスーツ売ったらいくらになる?売ってみた結果

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、めんどくさがり屋のめいりです。

この度、クローゼットにずっと眠っていたレディースのリクルートスーツとその他春夏服、パズルセットをBOOK-OFFで売りました。

今回は、BOOK-OFFでリクルートスーツや春夏服、パズルセットを売るといくらになるのか紹介します。

スポンサーリンク

今売ったもの

今回BOOK-OFFで売ったものは以下の通りです。

  • レディースリクルートスーツ×2組
  • 春夏服
  • パズルセット(パズル・額縁)

リクルートスーツ

リクルートスーツは2組売りました。

1組目は大学入学前(2014年3月)にゆめタウンかイオンで購入したリクルートスーツです。約8年前のモノ。

サイズはジャケット・スカートともに15号です。

スカートはホックが取れてしまっています。

2014年3月に購入したリクルートスーツジャケット。サイズは15号。
2014年3月に購入したリクルートスーツスカート。サイズは15号。

2組目は就活前(2019年2月)にはるやまで購入しました。

当時の購入金額が18,000円だった気がします(もう3年も前なので記憶があやふやです)。

ジャケット・スカート・パンツの3点セットです。ジャケットは15号、スカート・パンツは17号です。

2019年はるやまで購入したリクルートスーツジャケット。サイズは15号。
2019年にはるやまで購入したリクルートスーツスカート。サイズは17号。
2019年にはるやまで購入したリクルートスーツパンツ。サイズは17号。

そして白無地のブラウスもサイズが合わないので売りました。サイズは13号。

2017年夏に洋服の青山で購入したものなので、約4年半前のものです。

2017年夏に洋服の青山で購入した白無地のブラウス。サイズは13号。

春夏服

春夏服はダイエット成功したのもあってサイズが合わなくなったものばかりです。

あまり服に興味がないのでしまむらやユニクロで購入したものを数年着用したものばかりです。

妹曰く「姉ちゃんはコスパいいよな」だとか。

春夏服

パズルセット

銀魂のパズルと額縁のセットです。確か高校生のときなので10年前のものです。

銀魂のパズル
額縁

BOOK-OFFで売った結果

上記の服・雑貨を売った結果がコチラです↓

詳細を言うと、

  • レディースリクルートスーツセット:150×2=300円
  • 春夏服&白無地のブラウス:30×2+50×2+10×3=190円
  • パズルセット:30+20=50円

の合計540円でした!

春夏服のうち、1着は値段付けられないと言われました。そりゃ10年以上前の服でしたのでしゃーないです。

値段付けられない服も無償で引き取ってもらいました。

日曜日の夕方18:00頃にBOOK-OFFに持ち込みましたが、他に査定している先客がいなかったので、約20分も待てば査定が完了しました。

査定内容に納得すれば、本人確認できる身分証明書を提示して、必要事項をタブレットに入力すればOK。

540円現金でいただきました。

まとめ

今回BOOK-OFFでレディースリクルートスーツ他売った結果を紹介しました。

リクルートスーツは1組150円で、他の品物よりかは高額ながらもフリマアプリで売った方が明らかに高値で売れますね。

ですが、めいりはフリマアプリに出品するための準備(写真撮る・金額決める・メッセージ考えるなど)や購入までのやりとり、梱包方法を考えるのが非常に手間で面倒だと感じたので、確実に売れるかつ手間の少ないBOOK-OFFで売りました。

めんどくさがりな性格が発動しましたw

安価ながらもクローゼットの肥やしになっていたものを一気に断捨離できたので大満足です。

リクルートスーツなど売りたい人の参考になったら幸いです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました