こんにちは、野球好きのめいりです。
3月9日(土)阪神甲子園球場で行われたオープン戦行ってきました。
内野席で近いです
阪神ファンの友人に誘われて阪神対ヤクルトのオープン戦に行ってきました。
しかも3塁側内野席の前のほうの席という、今までで経験したことのないくらいグラウンドから近い場所です。
上のほうよりも傾斜がないので見ようとするとどうしても視野に人の頭が入ります。
でも選手の顔をちゃんと見えるくらいには近いのです。最高。
ヤクルトの村上宗隆選手です。大きいです。
試合終盤にヤクルトの長岡選手がキャッチボールしていましたので撮っちゃいました。
スマホのカメラと私の腕ではこれが限界です。でも間近でプロの選手のキャッチボール見られて幸せです。
ファールボールが来ないかどうかドキドキしていましたw
オープン戦も面白い
今回は両チームともに得点シーンがあったので六甲おろしも東京音頭も聞くことができました。
友人前回現地観戦したとき1点も取れなくて六甲おろしが歌えなかったようですが今回歌えて嬉しそうでした。
ヤクルトの内山選手の鋭い打球がレフトスタンドに入っていくのも見えましたし。
現地観戦あるあるでホームラン入ったかどうか認識するのにテレビ観戦より時間がかかるw
内山選手のホームランも私の席からは切れてファウルになったかどうか判断が絶妙だったので「どっち!?」ってなりました。内山選手がダイヤモンド一周しているのをみて「ホームランだ」とようやく認識できました。
途中フォアボールが多くてダレることもありましたが。。。
いつものバリバリのレギュラーはもちろんのこと、若手・まだ知名度の高くない選手も含めて公式戦以上に選手交代が多くていろんな選手が見られて楽しかったです。
まとめ
今回は友人に誘われて甲子園で行われたオープン戦観戦してきました。
公式戦でないとはいえ、久々の野球観戦楽しかったです。
しかも内野席の前のほうでグラウンドからの距離も近くてテンション高かったです。
3塁側の内野席なので阪神ファンだけでなく、ヤクルトファンもいらっしゃいました。
また阪神のユニフォームを着つつヤクルトの選手のうちわを持っている野球ファンもいました。
甲子園でレフト側外野席、ライト側アルプス席、今回の3塁側内野席と見ましたが、一番穏やかでした。
ドリンクホルダーや簡単な机も出せますしね。
また行こう。
めいり
コメント