レオマの屋内ジェットコースターってどんなの?「スペースシップ2056」をレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、遊ぶために働いているめいりです。

先日友人と香川県の遊園地「レオマリゾート」へ行ってきました!

遊園地ではジェットコースターに乗るのを楽しみにされている方も多いと思います。

野外のジェットコースターであればどれくらいのスピード感や落下度など見られるので分かるのですが、屋内のジェットコースターだと外観からはどんなジェットコースターなのか想像しずらいと思います。

そこで今回はレオマリゾートにある屋内ジェットコースター「スペースシップ2056」がどんなジェットコースターなのか、乗る前から実際に乗った感想までレポートします。

スポンサーリンク

レオマの屋内ジェットコースター

レオマの屋内ジェットコースターはウェルカムプラザから左に曲がって一番奥のエリアにあります。

NEWレオマワールド園内マップ(2023.9時点、公式HPより)

ドーム型なので遠くからでも確認できます。

夜の屋内ジェットコースター「スペースシップ2056」を橋から撮影

レオマ公式HPでは

真っ暗な宇宙空間を最新鋭の宇宙船(ジェットコースター)に乗ってスリリングな宇宙旅行へ!
特殊映像、照明、音響で宇宙旅行気分が楽しめる屋内型ジェットコースター。

レオマリゾート公式HPスペースシップ2056紹介ページ

と紹介されています。

なお、ジェットコースターですので利用制限があります。

身長110cm以上で小学生未満の方は18歳以上の保護者同伴です。

また妊婦の方や自力歩行が困難な方、心臓・脊髄・首・腕などに疾患をお持ちの方は利用できません。

乗るまで

私が利用したのが土曜日の夕方です。

ドーム前まで来ると列はありませんでしたが、「次のご案内は17:25です」との案内がありました。

まだ40分以上の余裕がありましたので別のアトラクションを楽しんでからいくとギリギリになってしまい17:25ちょうどにまた行くと「定員のため次の時間に来てください」と案内されちゃいました。

次の案内が18:10だったので軽食を食べて17:50頃に行くとすでに並んでいました。案内時刻の10~20分前には並んでおくことをおすすめします。

列に並ぶとスタッフさんがカウントし始めました。

なおグループ全員で並んでいないとカウント・案内されません。代表者を残して並ぶという手法は通用しませんのでご注意ください。

カウント時にグループ人数とフリーパスもしくはのりもの券も確認されます。

のりもの券利用の場合は2枚必要です。

定員までに入れたら中に案内されます。「〇番の場所まで行ってください」と言われるので床に書かれている番号まで進みましょう!

実際に体験した感想

実際に乗るまでの道中は、宇宙船に乗ったような雰囲気・演出でワクワクします。

エレベータで上まで上がったらいよいよライドします。

ベルトして安全チェックして進みだしたら、それまで明るかったのが真っ暗で一気に無機質な空間になりました。

暗い中でキラキラした照明もありましたが、基本暗くて無機質なコースがなんとか見えるくらいです。

スピードは十分にあって楽しいです。

私が苦手なアップダウンは正直ありませんでした。また左右に振られると感じるGもあまり感じませんでした。

レオマにあるテントウ虫のアトラクション「レディーバードコースター」のほうがアップダウンがあって浮遊感やGを感じました。

スピード感はあるけどジェットコースター特有の浮遊感・Gはあまりないので、気持ちよく走って終わりました。

私のように浮遊感が苦手、アップダウンが苦手という人でも楽しく気持ちよく乗れるジェットコースターでした。

まとめ

今回はレオマの屋内ジェットコースター「スペースシップ2056」を紹介しました。

私個人的には同じレオマのアトラクションでテントウ虫のジェットコースター「レディーバードコースター」のほうが浮遊感・Gを感じました。

でもスピード感や特別感は「スペースシップ2056」のほうがあって楽しめました。

私自身がアップダウンの激しい・浮遊感のあるジェットコースターが苦手なのもあって「スペースシップ2056」は終始楽しかったです。

レオマには今回紹介した「スペースシップ2056」以外のアトラクションやイルミネーションやイベントなど盛りだくさんですのでぜひ来てみてくださいね!

レオマのお化け屋敷をレポートした記事です↓

レオマのイルミネーションは香川県の中でも見ごたえあります。全国イルミネーションアワードでも上位に入賞しています↓

レオマを楽しめる大人向けのプランを紹介しています↓

レオマをお得に楽しむ方法

レオマに来るならアソビュー!経由でチケットを購入するのがおすすめです!

通常なら入園料とフリーパスで合計4,300円するのですが、アソビュー!経由で購入すると20%OFF3,450円で購入できます◎(2023年9月時点)

しかもネットで24時間いつでも購入できますのでおすすめです!

下のリンクからアソビュー!経由のチケット購入画面のリンク貼っておきますので、ぜひこちらからご確認ください↓

レオマリゾートフリーパス(入園+乗物)チケット【アソビュー】

アソビュー!はレオマ以外の全国各地のレジャー体験をお得にネットで購入できます。

無料で簡単に登録できますし、今なら最大5%OFFクーポンももらえますのでぜひこの機会に登録・利用してみてはいかがでしょうか?

遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました