【高松市】香川で楽しめるクリスマスマーケットを紹介

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、髪を切ってさっぱりしためいりです。

今回は香川県で開催されているクリスマスマーケットに行ってきました。

どこでやっているのか、いつまでやっているのか、どんな雰囲気だったのかなど紹介します。

スポンサーリンク

XMAS MARKET基本情報

今回紹介するクリスマスマーケットは、丸亀町グリーンのけやき広場で開催されています。

丸亀町グリーンけやき広場

開催期間は12月2日(金)~12月25日(日)のクリスマスまでです。

開催時間は平日は17:00~20:00、土日祝は12:00~20:00です。

クリスマスマーケットはドイツ発祥のヨーロッパ各地で開催されている冬の代表されている催し物なだけあって、ビールやワイン、クリスマスグッズなども販売されています。

丸亀町グリーン公式のクリスマスマーケットのチラシはこちら↓

https://mgreen.jp/share/bannerpdf/202211/17/20221117bannerpdf337_0.pdf

実際に楽しんできた

私たちはジャングルビアガーデンでクリスマスマーケットらしい食事を楽しみました。

ジャングルビアガーデン

購入品は広場にあるテーブルで食事できます。

テーブルの近くにはストーブもあるので外でも温かいです。

Theクリスマスならではのドリンク・ホットワイン(500円)とでっかいローストチキン串(300円)です。

ホットワイン(500円)とでっかいローストチキン串(300円)

友人は別のソースをかけてもらっていました。

でっかいローストチキン串

ホットワインは温かいので寒い外で飲むのにぴったりでした!

身体の芯からほっこり温まります。

グリューワインは甘みもありながらもスパイスも効いていておいしかったです。

「これだよ~これ!」とひとりで勝手にテンション上がっていました。

そしてローストチキンは非常に柔らかくて旨味も詰まっていておいしかったです^^

赤いソースのほうはケチャップよりもトマトの酸味がさらに効いていてよいアクセントになっていました◎

さらにぐるぐるソーセージを食べました^^

ぐるぐるソーセージ

ぐるぐるソーセージは900円に+100円でチーズトッピングもできます!

チーズは2種類使用されています。贅沢✨

実際に持ってみるとずっしり重いです。

そしてかじってみると、ジューシーでとってもおいしかったです。

2種のチーズもとろけて伸びて香りも風味も最高◎

ボリュームもしっかりあるので、最後まで食べるとおなかいっぱいになりますw

おなかにゆとりをもって食べることを推奨します。

ほかのお店では異国の料理や温かいスープ、ドイツのビールやワインなどのアルコールドリンクも販売されていました。

アルコールがダメな人でも楽しめるドリンクもありましたよ。

今回私たちは食べてばかりでしたが、キャンドルやクリスマススノードームなどクリスマスっぽい雑貨も販売されていました。

見ているだけでクリスマス気分になれました。

まとめ

今回は香川県で楽しめるクリスマスマーケットを紹介しました。

友人から誘われて初めて行ってみましたが、クリスマスらしい食事ができて、雰囲気を楽しむことができてとっても楽しかったです^^

外は寒いですが、ホットワインなどの温かい飲み物やストーブも用意されているので、寒さ対策しておけば十分に楽しむことができました!

香川県でクリスマスマーケットを楽しめる場所はなかなかないですので、ぜひクリスマスに行ってみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました