【香川カフェ】ついに3/11グランドオープン!mano al mano(マノアルマーノ)のOPENセールをレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、食べること大好きめいりです。

先日香川県のJR観音寺駅のすぐ近くにあるカフェ・mano al mano(マノアルマーノ)がプレオープンしていたのを紹介しました。

mano al manoの最初のレポート記事はこちらをご覧ください↓

そしてついに2022年3月11日(金)にグランドオープンしました!

グランドオープンから3日間(3/11~13)OPENセールを実施するということで行ってきましたのでレポートします。

スポンサーリンク

OPENセール内容

mano al manoのOPENセールは上記でも紹介したように、3/11(金)~3/13(日)の9:30~19:30まで実施されています。

OPENセール内容は以下の通りです。

  1. 700円以上マカロン1個プレゼント
  2. クレープ全品半額
  3. ピッツァ1枚購入毎に次回から使えるピッツァ半額券プレゼント
  4. 数量限定!パン詰め合わせセット1,500円相当品が888円

かなりの大サービスのセール内容になっています!

ということでOPENセールに釣られて購入してきました^^

購入してきた

3/11(金)仕事終わり

グランドオープン当日、仕事終わりに行ってきました。

OPENセール実施を聞きつけたのかいつもより多くて、めいりの前に母・娘と思われる2組が注文待ちしていました。

まためいりが注文してピッツァ・クレープ待ちしている間にも男性1人が2,3組、親子が2組くらい来店していました。

めいりはクレープは濃厚ショコラクレープホットドッグオニオンチリソースクレープを、ピッツァはマルゲリータジェノベーゼを注文しました!

全部で1,900円くらいでした。クレープが半額だったので300円以下、ピッツァも一枚600円台だったのでこのお値段です!

リーズナブルでありがたい^^

パン詰め合わせセットも注文する予定でしたが、もう売り切れていたので今回は断念。次の日にリベンジすることを決意しましたw

ピッツァ2枚購入したのでピッツァ半額券をいただきました。

ピッツァ半額券

有効期限は3/15~5/31だそうです。

ピッツァおいしいのでまた購入しに行きそうです(カモ)。

そして700円以上購入したので、マカロンバナナ味をプレゼントされました。

マカロンバナナ味

普通に売られていたのですが売値は1個120円でした。

そして出来上がるのを待っている間、「待たせているのが申し訳ないので。。。」と店内にいた方全員にココアをプレゼントされました!

ココア

こういったちょっとした気遣いが嬉しいです。

あったかいココアとマカロンを食べながら待っていると、ようやくピッツァとクレープをいただきました。

お持ち帰りだからとクレープ、ピッツァそれぞれ別に袋に入れてくれました。

3/12(土)9:30すぎ

パン詰め合わせセットリベンジするために、9:30オープン時を狙っていくともうすでに4,5組いました!すごいです!!

そして皆さん揃ってパン詰め合わせセットを購入されていました!

スタッフさんもお忙しいそうで、パン詰め合わせセットを頑張って詰めていました。

めいりもパン詰め合わせセットと朝食にホットドッグクレープを購入しました。

今回も700円オーバーしたので、マカロンいただきました♡

マカロン抹茶味

今回はバナナ味・抹茶味選べたので、抹茶味をセレクトしました。

クレープができる間に初めてイートインスペースに行きました。

イートインスペース①
イートインスペース②

2人掛けが4つ、4人掛けが1つ用意されていました。

オシャレですね。

いつも一人で来るので持ち帰りしかしたことなかったのですが、友人と来たときにはここで食べるのもよさそうです。

しばらく待っているとクレープとパン詰め合わせセットができたので持ってきてくれました!

受け取ってお店を後にしました。

パン詰め合わせセット

実際に食べたレポート

クレープ

濃厚ショコラブラウニークレープ

濃厚ショコラブラウニークレープ

家に帰る直前に車の座席からクレープが落ちた衝撃で、見た目が残念になってしまいましたが(-_-;)

黒と白の対比がいい感じです!

ホイップクリームにショコラブラウニーとチョコレートソースが遠慮なくふんだんに使われていたの甘党のめいりさん大歓喜😃

下の方までしっかりチョコレートソースがかかっていたのもGood Point!

最後まで飽きることなく、寂しくなることなく楽しんで食べられました^^

そして前回も記述したようにクレープ生地がやっぱりうまい!

甘党・チョコレート大好きな方にオススメのクレープです。

ホットドッグオニオンチリソースクレープ

このクレープは母のために購入したので母に食べてもらいました。

ホットドッグオニオンチリソースクレープ

母にレポートしてもらいました。

ココイチの10辛やペヤングの極激辛を平気で食べる母曰く「チリソースがちゃんとピリ辛だったからタバスコorスコーピオン足さなくても楽しめたわ~^^」だそう。

母程辛さ耐性がないけど普通に辛いのが好きな人だったら辛さを楽しめるくらいだそうです。

ソーセージも太くて食べ応えのあっておいしい・大満足なクレープだったそう。

母も大喜びでした😃

ホットドックケチャップ&マスタードクレープ

めいりも母がおいしそうにホットドッククレープを食べているのを見て、食べたくなったので次の日のパン詰め合わせセットを買うときに一緒に購入しました。

めいりは母と違って辛さ耐性0なので王道のケチャップ&マスタードソースをセレクト。

他にもオニオンカレーソースも用意されていました。

実際に食べたホットドッククレープはこちら↓

ホットドックケチャップ&マスタードクレープ

ソーセージがジューシーでちゃんと存在感を最初から最後まで発揮していたので滅茶苦茶おいしかったです!!

クレープ生地が甘いわけではないので何の抵抗もなくおかずクレープとして楽しめました。

ケチャップ・マスタードもしっかりかかっていたのもGood◎

これは口が甘い物ではなく、しょっぱいもの・肉感を求めているときにぴったりのクレープでした。

ピッツァ

マルゲリータ

まずはピッツァ王道かつお店オススメのマルゲリータ

マルゲリータ

6枚に切ってくれます。箱代は50円です。

前回も言ったようにピザ生地がおいしいんです。

もちもちながらも薄めなので、軽いんです。ほんとにおいしい。

上のトッピング・ソースの主張は控えめ。

他のピザ屋さんとは違って濃くないです。

でもトマトソースやチーズのうまさをしっかり堪能できるピッツァでした。

一緒に食べた家族もおいしいと大喜びでした。

ジェノベーゼ

ジェノベーゼ

バジル大好きなのでついつい注文しちゃいました^^

ピザ生地とジェノベーゼソースが見事にマッチングしていておいしかったです!

こちらのジェノベーゼもソースの主張は他のピザ屋さんと違って控えめ。

ですがバジルとチーズをちゃんと感じられたおいしいピッツァでした。

パン詰め合わせセット

1,500円相当の商品が入って888円のパン詰め合わせセットの中身はこちら↓

パン詰め合わせセット中身

食パン・雑穀ブレッド・菓子パン2個・はちみつ4個・メロンパンラスク・オリーブオイルでした~。

めいりが大好きな姉妹店・テトテのメロンパンラスクが入っていたのが嬉しかったです。

そして久々のパン屋さんの食パン。おいしそうです。

昼食には雑穀ブレッドを食べました。

雑穀ブレッド
雑穀ブレッドの断面

パンにもしっかり味がついていたのでプレーンでも十分においしかったです。

一緒についていたはちみつと食べてもGood◎

雑穀の食感がアクセントになっていて非常においしかったです!

サイズが大きいから全部食べられるかな~と思っていたのですが、おいしすぎたので全部しっかり食べてしまいました(;’∀’)

まとめ

今回は観音寺駅横にあるmano al manoのOPENセールを紹介しました。

ピッツァ・クレープともに生地がうまいんです!

生地が他のお店と一番差が出ている部分だと思っています。

OPENセールに釣られて大量に買っちゃいましたけど、全部おいしいですし比較的リーズナブルなので後悔はないです。

むしろ家族やこの記事を見てくれた方にmano al manoの良さが伝わったのであれば十分満足でございます。

ピッツァ半額券もGETしたことですし、また行こうと思います。

mano al manoさんはInstagramで最新情報を発信していますのでぜひフォローしてチェックしてみてください。

皆さんもぜひ足を運んでおいしさを実感してみてください~

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました