新人が部署に配属されました。そして新人の教育係になりました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事

こんにちは、気づいたら6月が終わっていたのに驚いているめいりです。

スポンサーリンク

新人配属されました

表題の通り、新人が配属されました。

6月いっぱいまで研修していましたが、7月からは各部署に配属されるよう。

新人もどこに配属されるかドキドキワクワクしていたと思いますが、受け入れる側も誰が来るのかドキドキでしたよ。

結果私の部署にも一人配属され、私の会社ではレアな女のコ👩がやってきました。

他の部署よりも女子の比率が高くなりました(他が圧倒的男子すぎるだけ)。

新人の教育係になりました

そして案の定ですが、新人の教育担当になりました。

新人と上司とで「どんな仕事したいか」話し合った結果、私がやっているような系統のお仕事に興味があるということで私が教育係になりました。

私がやっている仕事に興味を持ってくれたのは嬉しいですし、新しく来てくれたのは嬉しいです。

嬉しいですが、仕事が増えたのがなぁ〜

これまでの自分の仕事(複数個)や後輩君の進捗管理に加えて新人の面倒も見ないといけなくなりました。

そして新人には最初はプログラミング演習やってもらいますが、その後にやるテーマのネタ集めも私がやることに。

Too heavyです。

7月からは残業しないといけない日が急増しそうです。

とりあえず今週末は嘆いて、来週から切り替えようと思います。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました