仕事で反省ばかりの1日でした

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事

こんにちは、甘いもの好きのめいりです。

スポンサーリンク

上司との面談

冬のボーナスに向けて上司との面談がありました。前期の仕事に対する姿勢や取り組んでいる仕事のテーマの実績などを振り返るためです。

概ね自己評価と同じくらいでした。

あとは今でもできているけどもっと上を目指してそれ以上にできるようになってほしいって言うのが多かったです。

伸びしろはまだまだあるしもっとできるようになってほしい的な。

期待されているようなので上司が納得して良い評価つけてもらえるように頑張ります。

あとは後輩との関わり方仕事の教え方については自己評価低くつけたのですが、「ちゃんと時間取ってやってると思うで」と自己評価よりも1段階上げてもらえました。

上司って見ていないようでちゃんと見ています。

この人にちょっとでも認めてもらえるように、近づけられてるように頑張ろうと思えました。

試験でやらかし

試験するにあたって先輩方に協力してもらって作業したのですが、作業で次どうするといった指示や方針立てが上手くできずに上司に指摘されてしまいました。

上手く立ち回れなかったのは自分の準備不足・想像力不足でしかないので自分の不甲斐なさに落ち込みました。

上司の指摘通りすぎてぐうの音も出ないです。

どうしよ〜とテンパっている場合じゃなかったですね。反省します。

準備するために事前にわからないことは相談して不安要素を解消しとくべきでした。

先輩らがいるのでなんとかなると考えていた私が安直でした。

3連休前に反省です。引きづらないように3連休中に切り替えます。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました