【プロテイン】自分に合うプロテイン探しの旅~ディアナチュラアクティブソイプロテインココア味~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Uncategorized

こんにちは、ビッグボス・新庄の新監督就任会見を聞いて来季のプロ野球がもう楽しみなめいりです。

めいりは今、朝と晩にご飯を食べる前にプロテインを飲んでいます。今回はディアナチュラアクティブのソイプロテインココア味を飲んでみましたのでレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

ディアナチュラ・ソイプロテインココア味

「アサヒのサプリ ディアナチュラ」のフレーズでおなじみのディアナチュラです。

できるなら腹持ちのよいと言われているソイプロテインを探していました。ドラッグストアでも買えるかつ他のドラッグストアにも並んでいる商品よりも比較的安価だったので今回ディアナチュラアクティブのソイプロテインココア味を選びました。

作ってみましょう

まずは作ってみましょう。裏面の説明では付属のスプーン3杯分に水200~300mLで溶かすと書いていましたので、そのとおりに作ってみました。

まずはスプーンすり切り3杯入れます。

次にシェイカーに水200mL入れてシェイクしました。30秒くらいひたすらシェイキング♪

飲み口部分に溶け切っていない粉がついていることが確認できました。

このときは200mLですが、水300mLでも同様に飲み口部分に溶け切っていない粉が残っていることが多いです。

母からは作っている最中に毎回「粉っぽいにおいがする」と言われます。舞うくらい細かい粒子ではないのですが(-_-;)

飲んでみた感想

飲んでみた第一印象は「粉っぽいな~」です。飲み口付近に残っていた粉を除いてもなんか粉っぽかったです(-_-;)目視ではちゃんと溶けているんですけどね。

ちなみに200mLよりかは300mLのほうがまだ粉っぽさは改善されましたが、それでも粉っぽさは感じてしまいました。

ココア味なので甘さは感じますが、THE ココア!って感じではないです。THE ココア!って感じでプロテイン感がゼロなのは以前紹介したポコちゃんのプロテインですね!

ペコちゃん・ポコちゃんプロテインについてはコチラの記事で紹介していますのでぜひ

プロテイン初心者ならポコちゃんのほうが抵抗なく飲めると思いますのでお勧めします!

まとめ

今回比較的安価かつ安易に入手できるアサヒディアナチュラアクティブのソイプロテインココア味を試してみました。

まとめると、プロテイン独特の粉感を感じる+ココア感が薄いので初心者には不向きな商品だなと思いました。まずいわけではないのですが。

プロテインになれている人や安くかつすぐに手に入れたい、って人向けの商品だと思いました。

次はどんなプロテインに挑戦しようかな♪新たな出会いに楽しみです。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました