【プロテイン&ミルキーコラボ】巷で話題!?ミルキープロテイン飲んでみた

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今日は仕事終わりにモーニング娘。’21のまーちゃんこと佐藤優樹ちゃんが卒業を発表されたのを知ってショックを受けているめいりです。

今回は自分に合うプロテイン探しの旅第二弾ということで!ビーレジェンドさんと不二家がコラボしたビーレジェンドプロテインミルキーシリーズをレビューしたいと思います!

スポンサーリンク

購入までの経緯

めいりは半年前から朝食・夕食前にプロテインを摂取しています。以前までは高いプロテインを使っていました。

しかしこのまま使い続けると破綻してしまう、でも甘い物を取りつつ必須アミノ酸も効率よく取り続けたいので手ごろな価格でかつ好みのプロテインを探しています。

どんなプロテインがあるのかネットサーフィンしていると「ミルキープロテイン」があると知りました。最近ミルキーがありとあらゆるところでコラボ商品出ていますね。例えばセブンイレブン限定でミルキーソフトが売られていましたし。

ミルキーとプロテインという、異色のコラボは面白いですし、甘いの大好きでもちろんミルキーは大好きですし、値段もめいりの許容範囲内だったので、買ってみました。

ネットでしか手に入らないみたいです。めいりは楽天でミルキー風味1kgとミルキーココア風味1kgとペコちゃん柄のシェイカーのセットを購入しました。


いざ開封!

届いたセットがこちらになります!

1kgも入っているということで袋が思ったより大きかったですwそしてペコちゃんポコちゃんも大きいw

計量スプーンは別の袋に入っていました。

どちらもホエイプロテインで、アミノ酸スコアが100でした。アミノ酸スコアが100なのはうれしい高ポイントですね!

ペコちゃんミルキー風味

まずはペコちゃん柄のミルキー風味から飲みました。

めいりは水200mLにスプーンすりきり1杯分入れました。

かなり粒子は細かいです。スプーンの柄が短いので手に粉がついちゃいます。あきらめましょう。

30秒ほどシェイクしました。

色は白に近いけどクリーム色ですね。シェイクしすぎたせいかかなり泡立ちましたw

いざ飲んでみると…

あっっっまっっ!思わず「甘っっ!」って声出ちゃいましたw近くにいた母がびっくりしてこっち振り返ってきましたよw

プロテイン感は全くなく。しっかりシェイクもしたのでちゃんと溶けいたのでさらさらしていて飲みやすいです。甘いですが。

みなさんが知っているあのミルキー味そのものでした。ただキャンディの本家ミルキーは食べ終わったあとも結構口の中にミルキーの味が残っていると思うのですが、このミルキー風味のプロテインは、水で溶かしたのもあって後味はそこまで残らなかったです。

最初のインパクトは強烈ですが、後に引かないなという感想です。めいり自身は甘党なので甘さ耐性はあるほうだと自負しているのですが、ファーストコンタクトの甘さが強烈すぎてびっくりしました笑

慣れればおいしくミルキーの甘みを楽しみながら飲むことができました。

ポコちゃんミルキーココア風味

続いてポコちゃん柄のミルキーココア風味を飲みました。

粉はペコちゃん同様結構細かいです。さらさらしています。

ミルキー風味と同様水200mLにスプーン1杯分入れてペコちゃんシェイカーで30秒間シェイクしました。

色はミルキー風味と違って茶色です。まぁココア風味なので。

いざ飲んでみると、ちょうどよい優しい甘さです。こちらもプロテイン感ゼロでした。ただの優しい甘さのココアです。プロテインだと言われないと気づかないくらいです。

ミルキー風味のようなパンチ力のある甘さではなかったので終始おいしいと思いながら飲めました!

別の日に10秒くらいしかシェイクしなかったらまだ粉が溶け切れていなくてダマになっていましたので、ある程度しっかりシェイクすることをおススメします。

30秒間シェイクしたら一つもダマもなく、もちろん粉感もなくさらさらしたほどよい甘さのココアですので飲みやすかったです。

まとめ

(ネット上だけど)巷で話題になっていたミルキープロテインを試してみました。個人的にはポコちゃんのミルキーココア風味のほうがちょうどよい甘さで飲みやすかったです。

あとミルキーココア風味くらいの優しいほのかな甘さのほうが長期にわたって続けやすそうだと思いました。

ペコちゃん柄のミルキー風味は、ミルキーというだけあって甘い!でもファーストインプレッションが強烈なだけで後にはそこまで残らないので結構いけました笑

ただ毎回この甘さがずっと続くとしんどいかもですね。いろんな選択肢がある中で、そのときの気分で選べるなら全然ありですね。

どちらも1kgあるので、しばらくは交互に飲みたいと思います。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました