【結果発表】QC検定センターから黄色い封筒が届きました【QC検定】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

資格・試験・勉強

こんにちは、今日有吉とマツコのかりそめ天国で「好きな野菜ベスト5」という話題をしていまして母と二人でなんだろうと盛り上がっためいりです。

めいりは結構苦手な野菜が多いのですが(過去形も含む)、そんなめいりでも昔から今もずっと好きなトマト・とうもろこし・かぼちゃ・カリフラワー・じゃがいもをベスト5に選ばせていただきました。

皆さんは何がお好きでしょうか?意外と選出するの難しいので考えてみてくださいw

スポンサーリンク

黄色い封筒を発見

先日家に帰るとポストにこんな黄色い封筒が届いていました。

おそらくQC検定の結果が入っているであろう封筒だと思われます。ということでこの主張の強い黄色い封筒と開封してみました。

開封!

全部で4枚紙が入っていました。1枚ずつ紹介します!

1枚目は封筒の透明部分で氏名・住所も書かれている書類です。封筒で隠れていましたが、個人情報の下に試験結果通知書と記載されていました

Web上で合格していたのは確認していたのでさすがに大丈夫だとは思っていましたが、万が一勘違いやったらいややな~と思っていたので、正式な試験結果通知書で合格と記載されていましたので安心しました。いや~よかったよかった。

2枚目は品質管理検定の合格証でした!

久々に賞状をもらいました!卒業証書以外だったら中学生以来の10年以上ぶりです。何歳になっても賞状もらうと嬉しいですね。思わず両親に自慢しちゃいましたw

大事に保管しておきましょう。

3枚目はQC検定の認定カードのご案内の書類で裏表印刷されていました。

表が上の写真で認定カード申し込みに関する説明が記載されていました。

裏は申し込みの方法が記載されていました。

せっかくだし申し込んでみようかしらw

4枚目の表面が日本品質管理学会の入会のご案内です。

期日までに申し込むと割り引いてくれるようです。

裏面はJSQC認定 品質技術者の活用のお勧めという案内書でした。

品質技術者というのがあるのを初めて知りました。合格しないと知らなかった世界でした。

まとめ

今回届いたQC検定センターの黄色い封筒の中身を紹介しました。

まずは、合格したのをこの目で確かめられ、手元に合格証が届いて安心しました。頑張って勉強してよかったです。

次に合格通知書や合格証だけでなくいろんな案内が入っていることに驚きました。こうやってどんどん広げているんでしょうね。めいりはいいかな。

明日はG検定本番です。QC検定の勢いのまま、G検定も合格を手にしたいと思います。全然余裕ないですけど(-_-;)

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました