20代半ば独身彼氏なしのリケジョが最近意識していること

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、今日の祝日があっという間に感じためいりです。

今回は26歳独身でかつ彼氏も長い期間いないリケジョであるめいりがここ最近意識していることを紹介します。

スポンサーリンク

自己投資・自分磨きをする

今はもっぱら自己投資や自分磨きに結構な時間やお金をかけています。

独身で特に相手もいないので、自分に100%お金や時間をかけられる今だからこそできるかなと考えて意識しています。

相手や家庭があるとここまで自分に振り切れないでしょうし、今のうちに自分を伸ばせば後々相手や家庭ができたときに、迷惑かけずにかつ過去の経験が活かせるかなと思いまして。

具体的には

  • ブログを毎日更新する
  • お金や仕事に関係する勉強する
  • 女子力向上プロジェクトを推進する

です。

ひとつずつ詳しく説明します。

ブログを毎日更新する

いわずもがな、このめいりLifeの更新です。

なんだかんだで4ヶ月も毎日更新し続けています。

あんなに飽き性なめいりがここまでできたことはそうそうないので、素直に自分凄いなと褒めています笑

これからもブログ更新だけは愚直にやっていければと思っています。

文章力がつくといいなぁ。

お金や仕事に関する勉強

以前は会社が製造業ということもあって品質管理検定、通称QC検定の2級を受けることになったので、猛勉強しました!

その結果web上で確認した段階ではあるのですが、無事に合格しました!

今はめいりが製造業のAIやIoTに関係する担当をしているのもあってもっとAIの基礎知識つけたいと思ってG検定を受験予定です。

といっても今日は予定していた量全然こなせなくて焦っていますけどね汗

あと数日なのに(T_T)

なんで休みほど勉強せずに休んじゃうんだろう。

明日からの数日で巻き返せるところまで巻き返します。

お金の勉強については、YouTubeのリベラルアーツ大学の動画を見て勉強中です。

このブログを始めたきっかけもリベ大の動画を見たからです。まずは行動しましょうということで、行動しています。

G検定が終わったらFPと簿記の試験にも挑戦しようと考えています。

まずは数日後のG検定対策します。

女子力向上プロジェクトを推進する

女子力向上プロジェクトっていうのはめいりが勝手に言っているだけなのですが笑

これまで年齢≒彼氏なしのめいり。

一応結婚願望はあるのですが、現在も彼氏できる予兆もなく、何もないのでさすがになにか行動しようと思って始めたプロジェクトです。

具体的には

  • ダイエット、体重管理する
  • 料理のレパートリーを増やす、手際よくできるようにする
  • アクセサリーとやらをつける(休日限定)
  • ネイルとやらをする(長期休暇限定)

を現在やっています。

ダイエットに関しては健康面に不安を覚えたのが一番の要因ではあったのですが、友達との写真見るたびに萎えていたし、いいなと思った服が着れないのがストレスになっていたのでダイエットを決意。

約半年かけて標準体重まで落とせました。

詳しくは後日アップしようと思っていますが、今はその標準体重をキープできるよう、日々の食事には気をつけています。

まぁ甘い物は食べるけど。頻度や量には気を遣っています。

料理については度々ブログに料理について挙がっていたのがそういうことです笑

高校生までも全く料理していませんでしたし、大学生になって一人暮らししだしてからはもっぱら鍋ばっかりだったので、レパートリーなさすぎ、手際悪すぎと危機感を覚えました。

自分一人だけなら外食やお惣菜でもいいのですが、将来家庭をもつとなると家族全員の健康管理やお金の管理をしないといけません。

そうなると料理ははずせないなと思ってすこーしずつやっています。

とはいっても味噌汁は一週間に2,3回はめいりが担当しています。味噌汁だけはレシピ見なくてもそのときに冷蔵庫にあるものだけで作れるからです。

他の定番の料理も味噌汁同様レシピ見なくても作れるようになるのが目標です。まだまだ先は遠いです。

あとは見た目の意識ですね。

仕事上アクセサリーやネイルは言語道断なのでできないですししないですが、休日くらいは意識しようと思ってしています。

いっても300円ショップで買ったアクセサリーやプチプラのネイルのみですが。

ないよりはマシでしょう。

友人と遊ぶときはつけるようになりましたよ。見た目だけでも女子力アップさせときましょう笑

未だに一人で出るときや母と遊ぶときはつけていないですね。こういうところでしょうね、うん。

まとめ

自分に時間やお金を誰にも止められることなくかけられる今だからこそ自己投資にそこそこの時間やお金を割いています。

もちろん自分が壊れない範囲で、無理のない範囲で進めていますのでそこはご安心ください笑

あとめいりは自分に投資して成功したり成長を感じるのが割と好きなのもあるかも。

ちょっとずつでもいいから行動しています。

これからも自分のペースで楽しみながら頑張っていきます!

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました