【大阪】鶴橋コリアンタウンで韓国マカロン・トゥンカロンを食べたレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、今週はやっと仕事が落ち着いたので自分が今勉強したいことに集中できそうで嬉しいめいりです。

先日大阪の鶴橋駅から歩いて約10分くらいの場所にあるコリアンタウンで、見た目のかわいらしさからSNS等で話題になっているトゥンカロンを食べました!

今回はそのトゥンカロンについてご紹介します。

スポンサーリンク

トゥンカロンとは

トゥンカロンは韓国発祥のお菓子で、韓国語の「トゥントゥンハンマカロン」(太ったマカロン)という意味だそうです。

SNS映えするカラフルでかつかわいらしいデコレーションが施されているので、販売側の狙い通りSNSを中心に話題になっているお菓子です。

SNSをよく利用する方なら一度はトゥンカロンを聞いたことあるのではないでしょうか?

トゥンカロンを購入できるお店

今回めいりがトゥンカロンを購入したのは大阪・鶴橋のコリアンタウンにあるCafe de Pojagiというお店です。

鶴橋駅から徒歩10分くらいです。

公式HPはコチラ↓

K's kitchen
 

公式instagramはコチラ↓

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

実際に食べてみた

今回めいりはトゥン2カロンという商品を4種類購入しました!というのも4個購入すると40円引きしてくれたからですw

ただし家までお持ち帰りするため保冷バッグを利用したのですが保冷バッグ代150円かかりました。四国まで帰らないといけませんでしたので、そこはけちれなかったです。

おしゃれな箱に入れてくれました

オープン!

自然界にはほぼ存在しない派手な色やオレオ・クッキーが乗っているといった見た目から目を引く、よく知っているマカロンとは違いますね。

あと大きさもよく見るマカロンより大きいです。

では一個ずつ紹介しましょう。

ベリーベリー

見た目が一番派手なトゥンカロンでした。上のマカロンが水色、下がピンク~白色です。中のクリームも紫色で大きいベリーが入っていました。

気になる味はベリーが入っているので食感・味ともにアクセントになってGoodでした!クリームそのものにベリー感はそこまでです。ベリーがいてちょうどよいです!

オレオカロン

相変わらず水色の派手な色ですね。上にはよく知っているオレオが乗っています。

クリームにもオレオのココア味を感じてすごくおいしかったです!マカロンのふわっとした食感とオレオクッキーの食感が同時に楽しめました。

ミルク

ミルクは黄色のマカロン生地になっています。優しい色で目に優しいですねw

上にはトッピングされていました。

ミルクは名前の通り、甘くて優しい味です。THE王道の味なのでこれは注文すべきですね。

ロータスカロン

ロータスというベルギー発のビスケットが乗ったトゥンカロンです。

口に入れた瞬間バタークッキーの味が広がりました。名前の通りの期待を裏切らない味です。おいしい。ただし、側面のロータスパウダーが食べるときにこぼれるので食べるときには注意が必要です。

まとめ

見た目も派手なトゥンカロンでしたが、味もそれぞれのフレーバーをしっかり表現されていました。

視覚的にも味覚的にも楽しめる素晴らしいお菓子でした!

今回はトゥン2カロンを4種類紹介しましたが、他にもクリームチーズ味やさつまいも味がありました。またミニトゥンカロンもかわいらしかったですよ。

気になった方はぜひ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました