【大阪・鶴橋】他では食べられない!?コリアンバーガーを食べたので紹介!

おススメ商品

こんにちは、最近ヤクルトの川端慎吾選手のバッティング動画ばっかり見ているめいりです。日本シリーズで初めて川端選手のことを知ったのですが、知れば知るほどバッティング技術の高さやここぞというときの勝負強さに惚れ惚れしてしまいます。

先週大阪に行ったときに友人と鶴橋で待ちブラしました。そのときに他の場所ではなかなか食べられないコリアンバーガーに出会いましたので紹介します。

スポンサーリンク

コリアンバーガーが食べられるお店

鶴橋駅からコリアンタウンまで向かっている道中に発見しました。

FIVE HOTEL OSAKAというホテルの敷地内にあるchinchaというお店です!

ホテル敷地内とは言っても常に開放されているので入りやすいです。

お店自体はテイクアウトかテラスハウスでの飲食になります。

支払い方法は現金、クレジットだけでなく今流行りのpaypayも使えますよ!

公式HPはコチラ↓

店舗 CHINCHA | FIVE HOTEL OSAKA

公式instagramはコチラ↓

実際に食べてみた

友人と3人で食べたものはコチラ↓

コリアンバーガー

コリアンバーガーは

  • コリアンチーズバーガー(K.C.B):\400-
  • コリアン唐揚げバーガー(K.K.B):\450-
  • コリアンプルコギバーガー(K.P.B):\500-

の全3種類ありましたが、全員一番韓国感が強そうなコリアンプルコギバーガーにしました。

アップ写真はコチラ↓

プルコギがジューシーで肉汁あふれるくらいで、旨味をしっかり感じられておいしかったです!中に鷹の爪のような赤いやつがいましたが、辛いのが大の苦手なめいりでも辛さを感じませんでした。辛いのが苦手な人でも気にせず食べられました!

肉汁が出るので包んである紙は大丈夫なのかと心配になるかもですが、しっかりと防水機能を果たしてくれているので、紙がびちゃびちゃなることなく最後まで食べることができましたw

チーズボール

チーズボールも3人でシェアしようと注文しました。5個入りで\500-です。

一口で食べるかどうかちょうど迷うくらいの大きさでした。

めいりは汚れるのが嫌だったので一口で食べましたが、友人2人は2口で食べていました。

ケチャップとマスタードだけでなく、砂糖もかかっていました。注文時に「ケチャップ・マスタード・砂糖をかけてもいいですか?」と聞かれましたので、苦手なものがある人は注文時に言えば大丈夫です!

チーズは伸びるタイプではなく、普通にプツンと切れましたw

砂糖もかかっていましたが、そこまで甘さを感じませんでした。大部分が落ちていたのもあると思いますが。

チーズとケチャップ、マスタードの組み合わせはやっぱり合いますね!最高!!

ダルゴナ珈琲(HOT)

ちょっと前にSNSで流行っていましたダルゴナ珈琲も注文しました。一杯\500-です。

この日は寒かったけどテラス席で食べたのでせめてもの暖をとろうと思ったのと、流行っていたのは知っていましたが飲んだことはなかったので試してみたかったからです。

実際に飲んだダルゴナ珈琲はコチラ↓

上のホイップの部分が結構コーヒーの味と砂糖の甘さが凝縮されていましたので、ホイップだけを飲むと濃いな~と思いましたね。

下層のドリンクと一緒に飲むとちょうどよかったです。おいしかったです♡

でも上のホイップがしっかりしているのと思っている以上に層が厚いので、下のドリンクと一緒に飲むのが難しかったです(^^;)

なかなか下のドリンクが出てこないので、どうやって飲めばいいんだ?と研究しながら飲み進めましたw

まとめ

今回大阪・鶴橋で食べられるコリアンバーガーを紹介しました。

chinchaではコリアンバーガーだけでなく、韓国で流行っているファストフードも手軽な値段で食べられます

ただテラス席しかなく、完全に開放された状態でしたので、長居すると結構寒くて冷えますのでご注意を。

でもコリアンタウンに入ると人が多くてゆっくりできないですが、コリアンタウンに入る手前にあるホテルの敷地内にあるので、ゆとりもって座って食べることができました

他ではなかなか食べることができませんのでぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました