【紅茶】どのフレーバーが好み?モンテベロの芳香紅茶8種ティーバッグセットを飲んだレポート

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、紅茶大好きめいりです。

どれくらい好きかというと職場で毎日マイボトルに詰めて持っていくくらい好きです。

今回は紅茶好きのめいりがフランスの紅茶モンテベロの芳香紅茶8種ティーバッグセットを試したので、レポートしたいと思います。

スポンサーリンク

出会ったきっかけ

以前高松にあるカフェ・ボンボニエールに行ったときにめちゃくちゃおいしい紅茶と出会いました。

それがモンテベロの紅茶でした。

カフェで食事後あまりの紅茶のおいしさに感動してしまい、勢いでお店に売ってあったモンテベロの紅茶を購入してしまいましたw

そのときの話はこちら↓

モンテベロ

公式サイトによると、

フランス大手紅茶メーカーに勤めていた三人の茶職人。

その利益至上で品質を軽んじる方針に嫌気が差し、辞職しました。

ただしお茶への情熱を断ちがたく、世界各地の茶園を巡り、茶品質の研鑽を積んだ末、会社を立ち上げました。

古い川沿いの風車小屋を工場に改造し、Les Ateliers du Moulin(風車小屋のアトリエ)との社名にし、製品をMonthébello(モンテベロ、「私の素晴らしいお茶」の意)と命名。その綿モスリンのリーフ・ティバッグは定評あり、今後は欧州のみならずアジアへも進出します。

http://monthebellotea.jp/

だそうです。

モンテベロって「私の素晴らしいお茶」っていう意味なんですね!

フランスの紅茶ですが、ヨーロッパだけでなくアジアなど世界中で愛されている紅茶です^^

芳香紅茶8種ティーバッグセット

今回購入したのがこちらのセットです↓

裏面はこんな感じ↓

フレーバーティーの種類が書かれています。

フレーバーティーの種類は以下の通りです。

  • アップル
  • アールグレー
  • ライム
  • フォレストフルーツ
  • ラズベリー
  • ピーチ
  • アプリコット
  • パッションフルーツ

です!

芳香紅茶ということもあってフルーツ系の紅茶が多いです

中身はこんな感じ↓

中身は英語表記ですね。

そんなに難しくはないので、どれがなんの紅茶なのかくらいは理解できる…はずw

個包装されています。

実際に飲んでみた

全8種類飲んだのでそれぞれレポートします。

アップル

よくある市販の普通のアップルティーとは違います。

甘い柔らかく香りが広がります。

以前紹介したマルコポーロに似ています。バニラっぽいのか?

くせなく飲みやすいです。

アールグレー

レモンティーみたいです。

シンプルで安心した紅茶です。

ライム

ライム風味なのかもしれませんが、めいり的には薬っぽい風味がして8つの中で唯一苦手です💦

クセがすごいです💦

めいりには合わなくておいしいとは思えませんでした( ノД`)

フォレストフルーツ

ボンボニエールで飲んだ紅茶です。

そしてあまりにも感動しすぎて単体でリーフでも購入しましたw

そのときのレポート記事はこちら↓

ベリー系の甘い香りが癒してくれます。最高。

ラズベリー

ほのかにですがラズベリーを感じます。

香りは他の紅茶よりも弱いです。

ピーチ

ふんわりとピーチの甘い香りがします。

くせなしで飲みやすいです!

フレーバーティー初心者にもオススメできます。

アプリコット

味・風味ともに特にコレといった特徴もないです。

うーむ。可もなく不可もなしです。

パッションフルーツ

香りはマルコポーロに似ていて甘い良い香りです。

香りは甘いですが、結構スッキリしています。

飲みやすいです。

まとめ

今回はフランスの紅茶モンテベロの芳香紅茶8種ティーバッグセットを試したレポートをしました。

いろんなフレーバーティーを気軽に試せるのがGood Pointです。

好みのフレーバーティーが見つかったら個別でリーフ買えばいいですからね!

めいりはフォレストフルーツとピーチ、アップルが特に好きです

香りも甘いのが好みのようですw

ぜひモンテベロの紅茶試してみて、お気に入りのフレーバーを見つけてみてください!

リンク貼っておきます↓

【モンテベロ】芳香紅茶8種ティーバッグセット

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました