「ゆうなぎ」でなおしまヒラメをいただきました【直島】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、今日は土用の丑の日でしたので久々にうなぎが食べられてHappyなめいりです。大学生のときはうなぎが高くて買えない、でも雰囲気は楽しみたいということであなごを買っていたのを思い出しました笑

今回は直島にあるお食事処「ゆうなぎ」に行ってきたレポートをしたいと思います。

スポンサーリンク

「ゆうなぎ」

お店の外観はコチラ↓

もう外観からなおしまヒラメを推しているのが伝わってきますね!

「ゆうなぎ」さんは海の駅「なおしま」からすぐのメイン通路をはさんですぐのところにあります。フェリー着いてひとまずお昼どこかで食べようか歩いていたらヒラメのから揚げのいい香りが漂ってきました。友人と「昼はゆうなぎで食べよう」と即決でした笑 においの効果は絶大だ笑

しかし入ってみるとフェリー着いてすぐっていうのもあって満席でした(-_-;)

ですので先に直島銭湯「I♥湯」に行きました。直島銭湯「I♥湯」についてはコチラの記事をご覧ください↓

この直島銭湯の見学が終わった後再度ゆうなぎを訪れると、席が空いていましたので入ることができました!

ヒラメ唐揚げ定食

お店のメニューはコチラです↓

でもパンフレットで使われている写真が「ヒラメ唐揚げ定食」ですし、お店でも「ヒラメ唐揚げ定食」をおススメされていましたし、店内のお客さんもみな「ヒラメ唐揚げ定食」でしたので、めいりたちも「ヒラメ唐揚げ定食」にしました。

少し待ったらやってきました。ヒラメ唐揚げ定食はコチラです↓

来てまず思ったのが「大きい!」でした。まずはなにもつけずにヒラメの唐揚げを食しました。推しているだけあってすごくおいしかったです。なにつけなくても十分に味があります。お汁も出汁が出ていておいしかったです。こんなにも大きいのですが、あっという間にペロリでした笑 友人もめいりも食べるのに集中しすぎて終始無言でしたね笑 店内でかかっているラジオがよく聞こえてきました笑

また唐揚げといってもヒラメなので油っこすぎず、あとに引きずらないところもよかったですね。もし肉の揚げ物で同じ量出てたら絶対脂っこすぎて後半しんどくなります(^^;) 10代のときはどれだけ脂っこいもの食べても胃もたれしなかったのに、今ではもうダメですね(-_-;)

お値段は1500円でした。現金しか対応していなかった気がします(記憶があいまいですみません)。

においにつられて決めたお店でしたが、なおしま産のヒラメを楽しめますし、ボリューム満点だけど最後までおいしくいただけましたので大満足でした♪

フェリー乗り場や海の駅からも近くて分かりやすい場所にありますので、直島に遊びに来たらぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました