パンプスフェスへ行ってきました

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、お出かけ大好きなめいりです。

先日2023年4月15日(土)に高松市で「パンプスフェス」というイベントが開催されました。

Instagramで見かけてから気になったので実際に行ってみました。

パンプスフェスがどんなフェスだったのか、購入品含めてレポートします。

スポンサーリンク

パンプスフェスとは

第3回パンプスフェス広告。welleg公式HPより引用(https://welleg.jp/pmpsfs23ss/)

パンプスフェスとはwellegという高松市にあるレディースの靴を取り扱いしている会社主催のイベントです。

wellegは普段は各ECサイトでしか購入できませんが、今回のイベントではwellegのパンプスを実際に手に取って試して、ご購入いただけるリアルイベントです。
傷ありなどちょっぴり訳アリアイテムがすべて1,000円で購入できます!

靴の販売だけでなく、キッチンカーやイベントなども行われています。

実際に行ってみた感想

もともとは雨天中止の予定でしたが、屋内で販売できるようになったとのことで雨天決行になりました。

私が行ったのが12時過ぎくらいでしたが、雨はこのときは落ち着いていました。

実際の会場の様子です。

キッチンカーが何台か並んでいました。

写真右手側には飲食スペースも用意されていました。

最初来たときは会場前で並んでいましたが、中にいたお客さんが何組か退出すると入場の案内をされました。

実際の会場の中の様子をwelleg公式Instagramで紹介していました↓

品揃え

レディースの靴がずらーーーっと並んでいました。

サイズは21cm~27cm・キッズサイズと豊富にありました。

サイズごとに集まっていました。

パンプスはもちろんですが、バレエシューズやローファー、サンダル、ブーツなどもありました。

またバッグやアクセサリー、古着なども靴ほどではないですが用意されていました。

お客さんの様子

皆さん実際に見て気になったものがあれば履いてみてを繰り返して吟味しました。

結構集中していました。

あまり広くないのである程度選んだら一度棚の前から引いて次の人に譲る感じでした。

レディースの靴ばかりなので女性が多いのはもちろんですが、男性やお子様も意外といらっしゃいました。

お子様がお母さんのために選んで「これは?」と聞いているのをみてほっこりしました。

また男性がいると高いところや奥のほうのも取ってあげられるので、イチ戦力として一緒に靴探しを手伝っていました。

お会計

お会計は現金またはpaypayでの支払いです。

返品できないのでちゃんと履いたり、訳ありの部分に納得してから購入しましょう。

靴が入っていた箱はすぐに回収してくれました。

荷物・ゴミが減ってかさばらなくて済むので箱がいらない人にはありがたいサービスでした。

戦利品(購入品)の紹介

今回のパンプスフェスで買ったのはこちらです↓

薄いピンク色のパンプスと黒色のバレエシューズです。

1足1,000円なので合計2,000円でした。

靴2,000円で2足もゲットできることは早々ないでしょう。

薄いピンク色というかベージュというか、なんせ肌馴染みのよい色です。

一目惚れして履いたらサイズも合ったので購入しました。

後ろがリボンでアクセサリーもついていておしゃれです。

黒色のバレエシューズはずっとほしかったのでここで購入できてうれしかったです。

ペタンコのバレエシューズだと運転できるのがうれしいポイント。

黒色だと使い勝手がいいので助かります。

前履いていたやつが20kgのダイエットに成功した関係で足のサイズが縮んだせいでぶかぶかになってパカパカするようになったので、このタイミングで出会えてラッキーでした。

まとめ

今回は高松市で開催されたパンプスフェスへ行ってきました。

はじめて参加したイベントでしたが、個人的にはずっと買いたかった黒色のバレエシューズやおしゃれなパンプスと出会えてしかも安く手に入れることができて大満足でした。

しかも今回のような豊富な靴を見て選ぶ機会は早々ないので、買わずとも見るだけでもすごく楽しかったです。

次は2023年の10月に開催されるようですので気になった方はぜひ!

また楽天市場などのECサイトでも購入できます◎

リンク先貼っておきますのでどんな靴があるのか気になる方はぜひ下のリンクをクリックしてチェックしてみてください↓

welleg from アウトレットシューズ

充実したお買い物でした。

めいり

公式HP:https://welleg.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました