友人の披露宴パーティーに参加した話

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、今昨日たくさん歩いたので足の疲労がひどいめいりです。いつも車で移動ということもあり3000~5000歩しか歩かないのに昨日は大阪でいたので16000歩も歩いていました。

しかもいつもはペタンコの靴しか履かないのに昨日は5cmくらいあるヒールをはいていたので余計にしんどいです。ヒールはきれいに見えますがたくさん歩くのには不適切だと改めて実感しましたねw

先日は中学・高校からの友人の披露宴パーティーに招待されましたので参加してきました。

その披露宴パーティーでの話やふと思ったことを綴っていこうと思います。

スポンサーリンク

友人との関係

今回の主役の友人(新婦)とは中学生のときからの仲です。その友人は頭良くてしょっちゅう学年1番取っていました。特に英語はすごくて毎回100点ないしそれに近い点数をたたき出していました。発音もいいし。しゃべれるし筆記テストもできるというすごい人です。

でも堅苦しい人でなくて誰に対してもフレンドリーで周りには常に人がいるし自らいろんな人に声掛けに行くしでみんなから好かれていました。話していても面白んですよね~。

実際クラス委員長を何度も務めていましたし、みんなをまとめる力や行動力も備えているスーパー人間で、そんな友人のことを私は心の底から尊敬しています。

スーパー人間の友人とはクラスは違えどちょくちょく話してはいたのですが、一気に仲良くなったのは高校受験期です。

私とその友人の二人だけが家から遠いけどレベルの高い高校行こうと希望していたからです。正直めいりは中学3年の秋が一番成績落としてボーダーラインを下回ることもあったので迷いも生じていました。でもオープンスクールや文化祭に行って、その友人と「やっぱり〇〇高校に行きたいね、一緒に頑張ろうね」と互いに励まし合いながら受験期を過ごしました。

最終的には二人とも目指していた高校に無事合格することができました。レベルの高い学校で周りで一緒の学校受ける人がその友人しかいませんでしたので、本当に心強かったです。友人がいなければ心が折れていたかもしれない、最後の踏ん張りどころで踏ん張り切れていなかったかもしれません。

高校に進学してからもテスト期間になったら近くのファミレスで朝から晩まで勉強しました。朝も一緒に登校していましたし。他愛のない話で大盛り上がりもしたし。

高校3年生になって初めて同じクラスになりました。また大学受験というしんどい時期を目指す場所は違えど互いに励まし合いながら過ごしました。めいりは地方の大学に、友人は一浪しながらもやりたいことができる進路に進むことができました。

大学進学後も互いにちょくちょく会って近況報告し合っていました。どんな活動にも全力で取り組んで楽しんでいる姿を聞くたびに「すごいな」と尊敬の気持ちばかりが増すばかりです。

披露宴パーティー前

披露宴会場に迷いながらもGoogle mapのおかげでなんとかたどり着きました。受付し終わってから続々と高校の友人たちとの久々の再会を楽しみました。

同じ学び舎で過ごした友人も卒業して8年もたてば結婚して苗字変わっていたり、子どもも生まれてママになっていたりとライフステージの違いに驚かされました。

特にママになった友人は子ども中心の生活で大変そうながらも親ばか発動して写真フォルダの中が子どもばっかりでしたw

大変なこともあるけどすごく充実しているし今が一番幸せだという話を聞いてこっちまでうれしくなりました。

披露宴パーティー

会場で自分の席に着くとこんな感じでした。

新婦は最初はボリューム感のある白のウェディングドレスでした。素敵でした。

入場後、新郎友人による乾杯をして、食事を食べながらご歓談でした。

そのときに高砂で新郎新婦と写真撮りました☺️みなさん良い笑顔😃

今回の食事メニューと新婦直筆のメッセージがありました。メッセージを読んで泣きそうになりました。まだ新郎新婦入場していないのにw

パーティー中のお食事は豪華でした。名前見てもピンとこない料理でしたが味は美味しかったです。

普段食べられない料理が食べられるのがいいですよね

新婦2着目のカラードレスが他の人があんまり選ばないだろうなというオレンジと茶色の間のカラードレスでした。でも見た瞬間「ぽいなー、似合ってるわ」となりました。

クイズ大会やじゃんけん大会をしましたが、残念ながら景品は当たらず笑

最後のお見送りでお菓子と宝くじもらいましたよ笑

終始みんな笑顔の素敵な披露宴パーティーでした。

まとめ

会費制の友人らだけのパーティーということもあって堅苦しくなく和気あいあいとした披露宴パーティーでした。

新郎新婦が多くの人から愛されていることが伝わる素敵なパーティーでした。

そして新郎新郎がずっとニコニコ笑顔で幸せそうな姿を見てこちらも幸せな気分になりました。

学生時代の苦楽をともに過ごした友人の幸せな姿を見られて本当によかったです。

素敵な空間に招待してくれてありがとう。末永くお幸せに。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました