お土産付き!香川でできる60分食べ放題のいちご狩りを紹介【6月上旬まで】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、友人と遊ぶことが大好きなめいりです。

先日、友人と二人でいちご狩りしてきました!人生初いちご狩りです。

今回訪れた、香川県三木町にある苺ファーム森本でのいちご狩り体験をレポートします!

スポンサーリンク

概要

いちご狩り体験

いちご狩り体験について流れに沿って紹介します。

いちご狩り開始前

まずは広場に集まります。スタッフさんに来たことを伝えます。
広場には屋根付きのテーブル、いすがあります。ここで待っている方も多かったです。

定刻になったらスタッフさんから説明を受けます。

建物前で説明されるので、手元が見える位置まで移動しましょう!

いちご狩りに関する注意事項やルール、今回食べる苺の品種「女峰」の特徴を教えていただきました!

女峰の特徴

女峰はもともと栃木県発の品種なのですが、今は栃木県ではほとんど生産されておらず、ほとんど香川県で生産されているようです。

中まで赤く、身がしっかりしています。

またほどよい酸味があるので、熟していると甘みと酸味のバランスがちょうどよい品種です。

ジャムにしても赤色のきれいなジャムに仕上がるようです。

いちご狩りスタート

説明が終わったらハウスの中に入ります。

1組につき一列分が当てられます。

この一列分が60分間食べ放題なのでテンションがあがりました。

いちご狩りでは苺を取るようのはさみとお持ち帰り用の器、食べ放題で使う器が人数分配布されています。

赤いかごに荷物を入れてカートを押して進んでいきます。

こんなにもたくさん苺があります。映えます。

はさみを使っていちごを取ります。

スタッフさん曰く、上までしっかり赤くて、日光で照らされるとテカリのある赤い苺が熟していておいしいようです。

スーパーでは見ないくらい大きい苺もたくさんありました。

もちろんおいしそうないちごを食べまくりました!

60分もあるので大満足できるくらい食べられます。

みなさん和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいました。

1組につき1列分割り当てられているので他の方と接触がないのもよかったです。

だいたい40分すぎると退出される方がぽつぽつと出てきました。

いちご狩り終了後

いちご狩りが終了したらハウスから出て、カートなど借り物を返却し、お持ち帰り用のいちごのチェックを受けます。

お持ち帰り用のパックのふたが閉まらないと持って帰ることができないので欲張りすぎないように気を付けましょう。

ふたがしっかり閉まっているのを確認してもらったら解散です。お疲れ様でした。

感想

いちご🍓がとにかく美味しかったです💕

ほどよいけどトゲトゲしていない酸味と熟した甘みが合わさって本当に美味しかったです!

酸味と甘みのバランスが素晴らしいです!

そして持ってきた練乳や琥珀糖と一緒に食べても美味しかったです💕

スーパーでは見かけない大きいものや不揃いなものがあってまたいちご狩りの良さを味わえました。

なんだかんだ大きいものを見つけるとテンション上がりますねw

60分ってどれくらい食べられるのだろうと想像できていませんでしたが、十分満足できるくらい食べることができました。

おなかの中がタプタプになるくらい食べました。

私は4月下旬に行きましたが、熟したいちごを食べきれないくらいたくさんありましたので、個数の心配をする必要もなかったです。

まとめ

今回は香川県三木町で体験できるいちご狩りをしょうかいしました。

苺ファーム森本さんで食べられる女峰は苺の酸味と甘みが生きたとてもおいしい苺です。

6月上旬までいちご狩り体験できるようなのでぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

めいり

基本情報

苺ファーム森本さんの基本情報です。

アクセス

香川県三木町井戸2100-1

志度ICから車で13分。

無料駐車場があります。IDOMALLの駐車場をご利用ください。

予約方法

いちご狩り体験の予約はじゃらんからできます。

下のリンクをクリック・タップすると詳細確認・予約できます。

【苺ファーム森本】予約・アクセス・割引クーポン - じゃらんnet
苺ファーム森本の予約ならじゃらん遊び・体験予約 苺ファーム森本の周辺情報も充実しています。香川のアクティビティ情報ならじゃらんnet

公式サイト

公式HPはこちら↓

香川県三木町の女峰いちご 苺ファーム森本
苺ファーム森本は香川県三木町で女峰いちごを栽培するいちご農家です。酸味と甘味のバランスが最高の女峰いちごを一粒一粒心を込めて栽培しています。

公式Instagram↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました