香川県唯一の屋内アイススケート場を紹介【GWまで営業中】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お出かけ

こんにちは、眠たいめいりです。友人と遊びつくしました。

友人と香川県唯一のアイススケート場『トレスタ白山アイスアリーナ』で遊んできました!

初心者でも遊べる『トレスタ白山アイスアリーナ』を紹介します。

スポンサーリンク

アイススケートで遊んできました

今回紹介するのは、香川県三木町にあるスケートリンク『トレスタ白山アイスアリーナ』です。

三木町に別件で来て時間が空いたので調べてみたらまだ営業期間中でしたので行ってみました。

入口に入ると右手側に券売機と貸靴もらう場所(受付)があります。

靴は実際の足のサイズよりも0.5-1.0cm大きいものを選んでと言われました。

実際にレンタルした靴です↓

刃がテレビでも見たことのある刃でテンション上がりました。

入口の左側にロッカーがあります。100円玉を入れて鍵を閉めるパターンのやつです。100円玉は返却されます。

奥にはトイレがあります。

スケートリンクです。想像通り肌寒かったです。

氷上を滑るのは初めてでしたが、小学生のときにインラインスケートをやった経験が活きてコケることなく滑ることができました!

意外となんとかなるもんなんですね!

一方の友人はインラインスケートやローラースケートの経験もなかったようで最初は全く滑れず手すりから離れられない状態でした。

ですが、親切なおじさんに教えてもらった結果、手を放した状態で歩けるようになるまで成長していました!!

本人は手を放して歩けるようになっただけでも大満足そうでした。

GWまで滑走料半額!

2023年4月17日(月)~5月7日(日)までは感謝営業と題して滑走料が半額になります。

GWが終わると次のシーズンまでアイススケートできませんので、GWの遊び場所としてぜひいかがでしょうか。

基本情報

『トレスタ白山アイスアリーナ』は屋島温泉トレスタ白山にあります。

アイススケートリンク以外にも温泉やテニスコートなどある複合施設です。

アクセス

香川県木田郡三木町下高岡972-30

ことでん長尾線白山駅から徒歩1分です。

さぬき三木ICから車で10分、高松東ICから車で15分、JR高松駅から車で30分です。

駐車場は無料であります。

利用料

貸し靴500円、付き添い入場300円です。

滑走料は以下の通りです。なお感謝営業時は以下の表の半額となります。

対象者滑走料
大人1,500円
高校生1,300円
小・中学生1,100円
4歳以上幼児800円
滑走料

また回数券や定期券もあります。

公式HP

休みや営業時間は以下のHPよりご確認ください。

香川県三木町|屋島灘温泉トレスタ白山|公式|希少糖と苺の里

まとめ

今回は香川県唯一のアイススケート場を紹介しました。

初めて氷上で滑りましたが、思っていた以上に滑ることができてとても楽しかったです。

GWまでで2022-2023年シーズンは一旦は終了してしまいますので半額ですしぜひ。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました