新人研修は担当者側も大変

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事

こんにちは、入社4年目のめいりです。

スポンサーリンク

4月になって新入社員が入ってきました。

私が新入社員だったときの4年目の先輩は大きく見えたものですが、今の私は新入社員から見てどう思われたのでしょうか。

大したことないって思われているかもしれませんがw

私が勤めている会社では4月は各部署を回って仕事の紹介や簡単な仕事体験をしています。

つい先日うちの部署にも新入社員がやってきました。

新入社員側のときは慣れない環境、人間関係で常にガチガチで心身ともに疲弊していましたが、先輩社員側も心身ともに疲れました💦

新入社員ほど緊張感あるわけではないんですが、やっぱり新しい人と関わるときっていつも以上に疲れます。

しかも去年よりも人数も多かったので余計にです。

しかしいろんな子がいますね。

頭のキレが良い子もいればグループワークが苦手で一人作業を好む子、ウトウトしている子…

ピンキリいましたw

自分のときも観察されてたんだろうなと思いつつ自分もちゃっかり観察してました。

しかしどこの部署でもだいたい同じ印象みたいなのも面白いです。

さぁ誰がどこの部署に配属になるのか、うちに来るのは誰なのかまだ誰も知りませんが楽しみにしておきます。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました