【いちご大福】甘月堂に行ってきた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

おススメ商品

こんにちは、充実した休日を過ごしためいりです。

今回は香川県丸亀市にある甘月堂で美味しいいちご大福購入しました。

そのいちご大福の簡単にですがご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

甘月堂へ

別件で丸亀駅近くに宿泊したのでそのついでに「甘月堂あるじゃん!」と思って甘月堂へ足を運びました。

外からでも分かるようにいろんな種類のいちご大福が並べられています。

店内に入ると近くの高校に通う学生さんもいらっしゃいました。

めいりはこしあん、しろあん、そして一番のお気に入りの紫芋あんのいちご大福を購入しました。

一個180円なので3つで540円でした。

今回3種類しか買いませんでしたが、他にもいろんな餡のいちご大福があります!

上のイラストに掲載されているいちご大福のほかにも季節限定のフルーツ大福もありました!

いざ実食

家に持ち帰ってきました。

本日中に食べてと注意がきがありましたので早速食べちゃいました。

左から順にこしあん、しろあん、紫芋あんです。

こしあんは母にあげて二人で3時のおやつとして食べちゃいました♡

断面はこんな感じです

紫芋あんバージョン

一個がめちゃくちゃ大きいわけではないですが、一口で食べようとすると口の中がいっぱいになります。

求肥、いちご、あんがちょうどよいバランスでそれぞれの良さを活かしあったいちご大福です。

いちごも酸っぱくなくて食べやすいです!

まとめ

めいりが初めて甘月堂のいちご大福に出会ったのが高校生のときです。

それから高校生のときは数ヶ月に一度食べていましたのである意味青春の味でもあります。

その青春を思い出すいちご大福を久々に食べられてめいりは幸せな気持ちになりました。

しかもここ最近求肥が食べたいと近くのコンビニやスーパーに足を運んでもいちご大福と出会えずモヤモヤしていた中で偶然丸亀駅近くに行く用があったのはもう運命としか言えません笑

また丸亀駅近くに行く機会があれば違ういちご大福にもチャレンジしたいですね

みなさんもぜひ丸亀駅周辺に来ることがあれば甘月堂でお気に入りのいちご大福を探してみてはいかがでしょうか?

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました