日本シリーズ第1戦、第2戦面白すぎです他

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日常

こんにちは、寝不足のめいりです。

スポンサーリンク

日本シリーズ始まりました

ついに先週末から日本シリーズが始まりました。

2年連続のヤクルトーオリックスの同カード対決で、去年は6試合中5試合が1点差で残り1試合も2点差という接戦でした。

今年も始まる前から接戦になるだろうと予想されていましたが。。。

予想通り第1戦、2戦ともに接戦でした。

第1戦は5-3、第2戦は延長12回の末3-3のドローでした。

第2戦はまさかの5時間越えでした。

次の日仕事だからと途中で風呂入って出るとまさかの同点になってビックリしました。

そして両チームともチャンスは作るけどピッチャーが踏ん張って追加点を許さず。

最後まで分からないしびれる試合でした。

明日からオリックスの本拠地・京セラドームで試合。

ヤクルト・オリックスファンにとっては胃がキリキリする試合、その他野球ファンにとっては面白い試合が続きそうです。

明日からは早く帰って風呂入って自宅待機ですね。

桃鉄購入しました

ついにNintendoSwitchの桃鉄を購入しました。

母と二人+COM1でやるときは3年決戦で、一人+COM2人でやるときは100年でプレイしています。

桃鉄シリーズは今回初めてGETしたので、初心者です。

ですので知らないカードはいっぱいあるし、攻略方法も全然知らずに進めています。

でも基本はすごろくなので、初心者でもある程度楽しめるのがいいですね。

桃鉄をやると地理やその地域の名産を覚えられるので、教育にもいいですね。

旅行の予習にもなりますねw

針刺されまくり

先週は健全な医療目的ですが、針刺されまくりでした。

先週の間に

  • 献血
  • インフルエンザ予防接種
  • 乳がん検診の細胞診

と3回も刺されています。

入院しているわけでもないのに、何度も刺されたのは今週が初めて。

注射された当日はシャワーだけしかダメだったので、お湯につかれなかったな。

めいり

コメント

タイトルとURLをコピーしました